土曜日は
東京新聞アンコール公演
でした❣️

UNOからは
現代舞踊第2部
第3位
「ゆれる人魚」
西山叶和子
が参加

写真は別コンクールの舞台写真より




この日はレッスンをお休みにして
お勉強デーキラキラ
叶和子の応援ももちろんですが
クラシックバレエも現代舞踊も
日本で一番大きなコンクールでの上位作品
と言うことは
日本最高峰の踊りが観れる
とても貴重な公演です。
最高のお勉強の機会となるので
お勉強デーですルンルン

ヘアスタイルだけスタジオでセットしてから
目黒へ🚙
大倉さん
息子さんの運動会でお忙しい中
すみませんでした。
息子さんのみっちゃんは凛と同じ学年で
一緒にダンスを披露していたそうです。
凛ママ香織さんに
「やっぱり上手ですね、凛ちゃん」
というと
「いや、章代先生には見せられない箇所がいくつかありました」
笑笑🤣
そうです!運動会とかのダンスも手を抜くとめっちゃ怒る章代先生⚡️
見たかったなぁ目

章代先生はベルちゃん🚙で
なっちゃんと大倉さんと出発
駐車場が入れずグルグルしましたが
叶和子と合流して楽屋入りうさぎクッキー
楽屋が遠い💧
叶和子を残して章代先生は客席へ
佳蓮を観なきゃ!
新入会の方達は佳蓮知りませんよね?
東京新聞のコンクールで
叶和子がまだ一年生くらいの時に
「不機嫌なママにメルシィ」
という作品でアンコール公演に参加しました。
(今年はこの作品を悠が踊ります)
それを観て娘を入れるならここに!
と決めた佳蓮ママ…しかしつくば在住笑笑
それでも2年ほどUNOに通っていましたが
流石にコロナで県またぎが規制される中
東京のお教室に通うことを断念しました。
それで仲良しの悠子先生にお願いして
佳蓮は今YDAで頑張っています。
そして児童舞踊部で一位をとりました!
素晴らしい❣️

一際小さくて
一生懸命踊っていました。
てか主役?
ってほど重要な役どころ‼️
悠子先生に
「ちょっと主役じゃない佳蓮!
ヤダァ勇気ある!悠子」
笑笑🤣
友貴先生はYDAでも指導しています!
友貴先生の作品も群舞ジュニア部門で第3位!

UNOには素晴らしい先生方が揃っています❣️

一緒にレッスンしていた子達も大喜び❣️

章代先生と叶和子
あと10分後に始まるゲネプロに向かわなきゃで
慌ててます💦

叶和子現代舞踊部門のトップバッターなのですが
ゲネプロで章代先生客席で観ていたら
まさかの出はぐりびっくり
それでも音は流れ続けるので
客席で章代先生アワアワしていたら数秒後に滑り込むように出てきて踊り出しました爆
ゲネプロで良かった💧

迎えに行くと
「なんかアナウンスが聞こえなくて…
間違えちゃいました」
と笑顔🤣
楽屋に戻り縫い付けや最終確認をして
袖の付き添いをしてくれる由里子にバトンタッチ



由里子も8位受賞でした!
麗しの姉妹💖


出番前
トップバッターなので
緞帳は叶和子のために開きますおねがい

ありがたいことに
アンコール公演に出させて頂くのは3回目❗️
毎回
受賞者のお教室名と指導者名も呼ばれるのですが
その度にグワーンと
ここに至るまでの辛かった日々や葛藤の日々が
頭の中をすごいスピードで巡ります。
その受賞した子に関してではなく
お教室を運営して行く上で起きた出来事が
頭を巡ります。
今回もそうでした。
とても名誉なことだからこそ
私へのご褒美でもあると受け止めています♪

この日の叶和子人魚🧜‍♀️
まぁ美しかったですキラキラ
この日私にくれたお手紙に
「人魚になりきってお客さんを溺れさせます」
と書いてくれましたが
本当に溺れました笑
叶和子史上最高の人魚だったと思います。
ラスト人魚🧜‍♀️
埼玉コンに向けてさらに頑張ろね❣️
カーテンコールも可愛かった💖

立派なレヴェランス💖


UNOのみんなが待っているので
急いで着替えてしまってからの撮影で
1人レッスン着ですが💦
佳恵バレエ
2位の海希ちゃん
1位の由姫乃ちゃん
と一緒にお写真撮らせて頂きました!
叶和子、宝物だね❗️

由里子も一緒に💖
ありがとうございました😊

UNOの仲間のところに出て行くと…
拍手👏
笑笑

すごい人数で応援に来てくれたので
取り囲まれる叶和子

プレゼントの行列が出来てました!

みんなありがとう😊


佳蓮


ぎゃらんぶーメンバーで再現‼️

佳蓮の社長感は全く変わっていませんでした笑笑

来てくれたUNOの子供達全員と‼️

叶和子ちゃん大好き😘

パパママも入って‼️
すご〜い‼️
ホントに皆さん
ありがとうございました😭
仲間の応援は本当に心強いものです‼️

観に来た子供達も
きっと色々と感じたことでしょう!
それを今日からのレッスンに活かしてね❣️
お上手になりたい!
という強い気持ちが大事ですキラキラ
叶和子ちゃんもその気持ちは
小さい頃から人一倍強かったです💓


最後になりましたが
東京新聞アンコール公演御担当者様
コロナ禍での開催
本当に大変だったと思います。
それでもこんなに贅沢な時間を
すごさせていただき
心より感謝いたします。


現代舞踊展でもまたお世話になります!
よろしくお願いします。


最後の群舞部門
創作部門も全て観ました。
どの作品も面白くとても見応えのある
あっという間の時間でした。
友貴先生作品もとてもユニークで面白い作品でした♪

章代先生も刺激受けましたよ!
さ、今日から熱いレッスンだ‼️

悠子先生と佳蓮と章代先生