の前に…
錦糸町のアダルトバレエさん達の
20年習ってきて初のスタジオパフォーマンス❣️
でした!
一年間掛けて練習してきた白鳥の湖
・白鳥達の登場シーン
・三羽の白鳥
(お一人、途中で白内障手術のためお休みに入ってしまい三羽になりました)
・二羽の白鳥
・コーダ





習いにきた時は皆さんお子さんがまだ学生さんで、うちの娘もまだ小さく 預けるところがなく連れて行ったりもしていました。
それが皆さんのお子さんは結婚をしてお子さんを産み、皆様おばあちゃまになりそれでも週一回のバレエを楽しみに習いにきてくださっています❣️
20年以上の方からホントに皆さんお若くてここに来るとパワーをもらいます!
麻衣先生にも振付や指導お手伝いして頂いたのでこの日は一緒にお披露目会に参加して頂きました❣️
途中手術で参加出来なくなってしまった生徒さんも観に来てくださり、緊張感のある中でのスタパフォ‼️
観ていた生徒さんは涙を流して感動していました!
本当に素敵でしたよ‼︎
幾つになっても
もうこの歳だから…
って諦めてはダメだな〜
そうなったら老け込んでしまうなぁ〜
と揺さぶられました‼️
本当に素敵でした!お疲れ様です。
お衣装返却などの手配をすませてから
麻衣先生とランチしながら少し先の未来の子供達の事などを話しながらあっという間に時間は過ぎ、亀戸へ向かいます!

吟月ちゃん
ちょっとのどかな所にお家を建てていてお引越しのため、この日がレッスン最後となります!
最後のご挨拶をしにあきよ先生もスタジオへ!
吟月ちゃん、お手紙も用意してきてくれました。
あちらでもバレエは習うそうです!
そう、是非やめないで貰いたいです!
辞めなければまたいつかどこかで会えるはず❣️
応援していますね〜

こんなに柔らかくなったんだものね〜


最後の
あきよ先生 観てください!
です(T . T)
お上手!綺麗なブリッジです!



さくちゃんは1月からUNOに移って来ます!
まだまだこれからも頑張りましょうね❣️


昨日でBallet & Dance UNO・DUE全てのレッスンが終了しました‼️
後は明日の大掃除の残りと子供忘年会を残すのみです!

2018年も後残り数日…
みんなにとってはどんな歳だったかな?
振り返ってから来年の目標を立ててみてください❣️