今日は麻布十番駅からも麻布十番の商店街からも徒歩5,6分以内によれる落ち着いているカフェを紹介します!

 

地元ではよく知られているけど、ちょっと遠くからバレエ教室に通ったあとは、疲れた体をほっと癒してもいいのでは?

静かでゆっくりできる落ち着いたカフェを数回にわけて紹介していきます。

 

麻布十番でフランスメソッドバレエで疲れた時にフラッとよれる落ちついた癒しカフェ

 

ポワンタージュ


東京都港区麻布十番3-3-10
03-5445-4707

「麻布十番」駅1番出口 徒歩約2、3分
営業 10:00~23:00
定休日 月曜日 、 第1と第3 火曜日
カフェ・ランチ 1000円前後

 

 

ここのカフェは焼き立てのパンが食べれてカフェも味わえる地元っぽいカフェ。
白を基調としたパン屋さんのスペースにお茶できるスペースを作っています。

 

ふつうのマンションの1階にあるこじんまりとしたパン&・カフェ。

地元の人知るっていう隠家的なパン屋&カフェ的な感じ。

 

ここの人気パンは「ミルクパン」。食べログでもググるとこのパンが結構有名!

 


食べるところは、田町の駅前のタリーズのように、ソファー席があったり、わりと広いテーブル席があるので、ゆったりと時間が過ごせるようになっているのかな・・って感じました。

 

フランスメソッドのバレエでゆっくりと体をアンディオールに使ってほどよい体の疲れを感じたら、何度か駅に向かいながら通ってしまいました。

それというのも私のゆっくり歩きでもスタジオからはちょっと離れているので歩いて10分ほどかかるかな。


カフェ・パン屋の入り口はこじんまりとしていて一人がゆったりと入れるくらいかな・。


中は人の声はあまり聞こえず、店員さんも注文してカフェを飲んだらすぐにでるように促したりすることはないので、ある程度ゆったりと時間を過ごせる居心地がいいカフェです。



私はバレエの教え帰りなので、カフェを中心に頼みますが、メニューや他のお客さんの様子をみると軽い食事もできるいようになってます。

 

私はバレエと教えの帰りだったのでゆっくりとカフェを飲みたかったんだけど、メニューみるとランチメニューでも軽くフレンチが食べれるようになっています。

 

バレエのレッスンの後にはちょっと遅めのフレンチのランチでもいいんじゃないかな?

 

 

スープやちょっとしたサラダと一皿のメニュー。

パンが何種類か付いています。



麻布十番のバレエ教室とカフェの口コミ

(https://tabelog.com/matome/7772/)


因みにミルクフランスは品切れやった。
あっ、大人のミルクフランスならあるけどな。


あと、広くはないけどカフェスペースもある。
そちらはマダムたちで埋まっていた


前もって取り置きしてもらっていたので、
混んでいても安心だw
 

ミルクフランス 230円(税込)


こちらに来たらこれを買わねば。
なので、バンドミとともに予約で取り置きを。


こちらも生地がみっちりしていて充実しとる。
クリームもバターの風味も感じる。
 

パンの盛り合わせには胚芽パンや、チーズパン、丸パン、ジャムが乗ったパイなど他にも2つくらい。

パンだけでもお腹いっぱいになります。どれも焼きたてで、お味もシンプルながら素朴で美味しい。

(参考:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13004566/dtlrvwlst/)

 

 

こんな口こみもありました!

 

 

高級住宅街の良心的なパン屋さん
麻布十番駅1番出口徒歩2分。

あまり目立たないところにお店がありますが、お客さんは次から次へといらっしゃります。


店内は手前が購入、奥がイートイン。
注文を告げて店員さんがとってくれるタイプのお店です。



<ホワイトチョコマカダミアナッツ>10段階中8
ホワイトチョコもマカダミアもたっぷり。
食べごたえ十二分。

<自家製ミートソースとナスのフォカッチャ>10段階中10
自家製ミートソースがたっぷり。そして濃厚で美味しい。
ナスが予め炒められているのかとてもいい味出してます。
これはとても美味しいフォカッチャです!!

<ミルクフランス>10段階中8
当店の一番人気(らしい)
ミルクがたっぷり!

<あんバター>10段階中10
あんこもぎっしり、バターもたっぷり。
パンは少し固めで少々もっちり。これがすごく良く合う。
完成度高し。
とても好みでした。


値段も手ごろでどれもこれもかなり美味しかった。


4ついただきましたが、どれもこれもボリュームも中身もぎっちりでそれでいてバランスもよく味も良好。
4つも買えばどれかは好みと異なることが多いですが、全部当たり!!

 

バレエをやっているので、あまりがっつり食べないようにって自制心が働いちゃうのでこういうちっちゃなちょっとしたパンも売っているカフェだとバレエをやっている人でもなんとなく太らないんじゃないかな・・・って大丈夫!って思えるんじゃないかな?