前記事で行ったレストラン シップシェイプの後、徒歩でぶら~っと商店街の方へ。

魚の棚商店街の中に周りの雰囲気などお構いなしの感じで(笑)オシャレなたたずまいを見せるル・サントルさん。
(一階にもかわいらしい雑貨屋さん風の食器屋さんもありますが)
狭い間口から階段を上がっていきます。

階段には手すりも付けれれてて気遣いが感じられます。



photo:01

明石商店街の中なので車の人は、どこかに駐車する必要があります。


人気のケーキをカットしてドリンクと一緒にいただく、と言うスタイルのようですね。
ドリンクの値段はこの入口のすぐ脇にありますがケーキセットの値段は表記されていません。
因みに私が頼んだのは770円。


表示されてはいませんでしたが 、『これはマダムシンコだ!!』
と思ったので笑オーダー。

食べてみたかったのですよおんぷ




photo:02

正直、『ちっちゃえっ!?』 と思っちゃいました。

縦・横5㎝ぐらい?

味はお好みですねぇ。詳しくはマダムシンコのHPを見ていただければと思いますが、

バウムクーヘンにプリンのカラメルソースがたっぷりしみこんだ感じなので それなりに甘いです。


お店の方は感じよく、店内も白壁がナチュラルな中にも清潔感もあって

とてもステキなのですが、ケチ 経済観念の発達した私としては、(このお店に限らないのですが)

ケーキは持ち帰りでいい と思っちゃいました。

でも、他にもテレビで話題(らしい)抹茶ケーキや北海道ルタオのチーズケーキなど

選ぶだけでも楽しそうなケーキケーキがありました。



帰りに見かけた ヤマチョウさんのケーキが美味しそうだった。

さすがにお腹いっぱいなので 買わずに帰りましたが。



カフェ ル・サントルカフェ / 山陽明石駅明石駅人丸前駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0