ずい分と間が空いてしまった。元来、マメな性格じゃないのでついつい記録が遅くなってしまい画像は残ってるけど、どのお店だっけ??みたいな感じにもなったりして・・・(^▽^;)


お店は 『うを仙』さんです。 食べログで お昼の定食の評判が良かったので以前から気になっていたのですが、なかなか機会に恵まれず、でした。


場所は垂水駅からも徒歩圏内。2国沿いにあるので分かりやすいです。

この辺をしょっちゅう通っている方なら来店したことがなくても、「ああ、あそこね。」と分かるのではないのでしょうか。


12時前には到着していたのですが、すでに お店には年齢層が高めの方々がひしめきあっていました。

すごい人気!?

一瞬、怯んだけど 結局、こちらでランチということに。





Pa dou chat

わたしが頼んだのはこちら朝顔御膳(1080円)




Pa dou chat
友達が頼んだのはこちら(名前忘れました。お値段は1280円)↑との違いは、お刺身か鯛の荒炊きかです。

Pa dou chat

コーヒーは別途210円。ホットのみでコーヒーか紅茶が選択可。

210円ってちょっと高くない??と思ったんだけど、ケチすぎるかしらあせる


駐車場が地上と地下とあるので安心ですが、どちらもちょっと入出庫しにくいです。垂水のあの場所で数台分の駐車スペースが確保されているのはとても有難いことなので文句を言うのは良くないのですが、一応情報と言うことで。

地下は普通車2台分と軽2台分。地上は4台分ぐらい???


お味は決して悪くないと思います。

誘われたら 行くのをためらいはしないけど、自分からは提案しないかも。

でも、昼はサービスランチだからなぁ。1000円程度で美味しくてボリュームもあって、って難しいですよね。

気軽に集まって食べるのには良いのではないでしょうか。

レジにおられた若い店員さんはとても丁寧で気配りもあって好感が持てました。




うを仙 垂水本店魚介・海鮮料理 / 垂水駅山陽垂水駅東垂水駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5