10名で予約してランチに来店。


北野ホテルの直営という事で期待が高まる中でお店があるビルへ。

場所は大丸の北西。元町商店街への入り口です。一階はユニクロです。


幹事さんが予約時に11時30分までに入店すれば、ランチが500円引きになると聞いたということで皆、張り切って11時20分にビル下で待ち合わせ。


店内に入ると感じの良い店員さんがコートを預かってくれた。


それから案内されるまま歩を進める。



Pa dou chat
エントランスから見た様子。ステキです


飲み物を勧められる段になって、シャンパンかワインかなどと皆で相談していると店員さんは

(一番高い)『シャンパンがお勧めです』と仰る。ちなみにボトルで13000円。

シャンパンはいらないからワインが良いねなんて更に皆で話していると

またまた ワインの中で一番高いものを 『○○がお勧めです』といわれる。

(そりゃそうでしょう・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...)

結局、選んだのはそれだったのだけど、あからさまに高いのを言われると ちょっと・・・と思っちゃいます。

あらかじめ ベガランチを予約していたのですが、HPでは肉か魚を選べると記載されてるけど、まったく聞いてくれずに メインは魚料理、と説明。

更に、11時半に入店して500円引きしてもらうサービスは1時間での退席との説明。

幹事さんは予約時にそのような話は聞いていないとの事で相談の結果、500円引きは諦める事に。

せっかくだからゆっくり楽しみたいし。


Pa dou chat
食べ放題のパンにつけて食べるソース。オリーブオイルに加えて食べると美味との説明




Pa dou chat

マッシュルームのスープ 具はタコとマッシュルームにタラコを乗せたもの?
美味しかったにこ




Pa dou chat

魚はスズキ。ソースはそれぞれに美味しく、私たちの中でもどちらが好みか意見が分かれました。




Pa dou chat

上は安納芋を使っているそうです。アイスは何だっけな(^。^;)
どちらも美味しかったけどアイスの甘みが強いだけに
お芋の方が自然の味を生かしているのだろうケド、イマイチ味が伝わってきませんでした。

飲み物はコーヒ、紅茶からそれぞれチョイス。



料理は美味しかったです。アゲ


ただ、上で書いた以外にもちょくちょく店員さんの言動に気になる点があり、その点、お店を心から楽しめたとはいえないカモ。


内装もステキでお料理も良かっただけに残念です。





イグレック ベガ フレンチ / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)
昼総合点★★☆☆☆ 2.5



igrek vega  イグレックベガ