あまりにも有名な ロールケーキ。

先日、梅田まで出たけど買えなかった事を記事にしたら、無念の想いが神様に伝わったのかw
週末に家で鍋パーティーをした時に遊びに来た夫友人がお土産にと言って手渡してくれたのが
なんと目 噂の堂島ロールではありませんかsayuやったぁ☆



Pa dou chat


手渡された紙袋の中身を見た時、思わず大声を上げてしまいましたアップ







Pa dou chat

クリームがたっぷり入ったケーキ。


夫と共にワクワクしながら口に入れたのですが、
「・・・ん」って感じ。
「美味しいんだけどねぇ。」
「噂ほどじゃないというか・・・近所にあったら嬉しいけど、わざわざ並ぶほどのものじゃ・・・」

などと言い合っていた。

とりあえず半分食べて残りを翌日に。

そして翌日、再び口に入れてみたら

「えっえ・・・ むっちゃ 美味しいやんpo*ラブラブ」 とびっくり。
後から食べた夫もまったく同じ感想。

噂があまりにも先行しすぎて、なんだか分からないけど やたらと美味しい という思い込みから
最初に食べた時はピンと来なくなってしまってたようです。
でも、あっさり目ながらホワホワとしたクリームも美味しい。こんなにクリームがいっぱい入っているのに
軽い口当たりに じゃんじゃん食べれてしまいそう。

やはり 噂されるだけのことはある。。。と思ったのでした。

・・・でも、初めて食べるものに対しての 期待は過大だと良くないですね。w


モンシュシュ

パティシェリー モン シュシュ 堂島本店 (ケーキ / 北新地、肥後橋、西梅田)
★★★★ 4.5