ブルメール舞多聞のすぐ近くにあるケーキ屋さん。

ブルメールとケーズデンキのある通りに入って、まっすぐ行ったら左手側にあります。


お店の外側から見ても美味しいケーキがあるだろうな~と期待値の高まる感じ。w


ショーウィンドウに飾られているケーキも美味しそう。


今回は、あらかじめロールケーキを買うことに決めいていたので、そちらを購入。

で、あわせてシュークリームも。

シュークリームは大概どこのお店にも売っているので、わたし達夫婦は味比べの意味も含めて

初めてのお店では買ってみることが多いです。(単純にシュークリームが好きと言う話も(* ̄▽ ̄*)ノ")





Pa dou chat

シュークリーム 136円(多分)。オーダーしてからクリームを詰めていただきます。

そばには 別売りもあって 『5個か10個 まとめて買うと自宅でクリームを詰める事が出来る』セットも売られていました。


で、こちらのシュー生地、若干、強めに焼き上げているみたいでパリパリしている。焦げているとは言わないけど

焼いた匂いもする。

わたしは 好みとしてもう少し柔らかめの生地が好きだけど、夫はこのぐらい強めに焼いた生地が美味しいそうです。 好みの問題でしょうね。

クリームはあっさり目。

次に食べたロールケーキもそうだけど全体的に甘さを抑えた感じなのかな?






Pa dou chat
ロールケーキ モガ 1260円



写真では分かりづらいかと思いますが小さいです。 直径15センチぐらいでしょうか。

単品で売られていたケーキもお値段の割りに小さめ。

味は、好きラブラブ わたしよりはっきりとした甘さのケーキを好む夫には物足りない感じでしたが、わたしは美味しいと思った。甘さ控えめのいわゆる最近のケーキでしょうか(*^-^)b 

中のイチゴも新鮮で美味しいし、横に貼り付けてあるアーモンドもカリッとしていてアクセントになっている。

ただ、正直言うとCP(コスパ)はどうかな~。

まあ、どのお店も得意なケーキってあるみたいだし、とりあえず次回はロールケーキじゃなくて単品のを数種類、買ってみようと思います音譜






お店HP カランダッシュ


食べログ カランダッシュ (ケーキ / 学園都市、伊川谷、総合運動公園)
★★★☆☆ 3.0