お天気の良い日にドライブへ。

2国沿いなど南側は混んでいることが多いので、この日は北へ一路。

淡河(OGO)にある道の駅で一休み・・・と思っていたのですが  『10割蕎麦』の張り紙に惹かれて
急遽、お昼をここで! と決定。

夫は イチバン高い(w) 天ぷら付の定食 1300円ぐらい。わたしは普通の定食 850円。



Pa dou chat
                  わたしが頼んだ普通の定食。夫の頼んだものはこれに天ぷらがついたのと
           ご飯が白米じゃなくて炊き込みご飯でした。



隣接している売店では地元の畑で取れたらしい野菜が売られていた。
食堂で働いている方々も近所の主婦の方でしょうね。

ところで このお蕎麦 とっても美味しかったですラブラブ
10割と言うだけあってそばの風味も良かったし、あと夫が頼んだほうについていた炊き込みご飯も
薄味ながらダシの味がシッカリついていて、それが美味しい音譜

なかなか通ることのない道かと思いますが、北区のアウトレットモールからも15~20分程度(車)なので
機会があれば 新鮮な野菜や果物をゲットするついでにドライブがてら行ってみても良いのではないでしょうかいちご


道の駅 淡河