神戸市を飛び出して宝塚でのランチ。

こちらは数年前に一度入ってから久々。
以前、食べた時も割りと美味しいと思って以来、お店が改築されている様子を、通りがかりに見かけたりして気になっていたのだけど、なかなか再訪の機会に恵まれず。


駐車スペースは4台分。
一応、一台分ずつ区切られているのだけど全面砕石なのは 正直わたしからすると「どうなの?」って感じ。
タイヤが上滑りしちゃうんだもん。「駐車場内でのトラブルは一切、関係ありません」という 他のお店でもよく見かける張り紙があったけど これで砕石が撥ねて隣の車に当たっちゃったりしても当人だけの責任って事になるのかなぁ?などと考えちゃいました。
どうなんだろ???

でも、外観もなかなかオシャレだと思います(写真、撮るの忘れた)

そして肝心のご飯。


Pa dou chat

こちら鶏なん蕎麦 
鴨ナンを食べたかったのですが この日はなかったので。





Pa dou chat
                       こちら日替わり定食。
                   ご飯、漬物、そばORうどん、刺身、惣菜で800円ぐらいでした。



わたしが頼んだのはお蕎麦のほうです。
正直、蕎麦自体は普通かなと思ったけど、ダシはシッカリ濃い目で美味しかった。
若干、醤油味が勝ってる感じです。
神戸方面からあいあいパークに行く途中にあります。

余談ですが、あいあいパーク内にはALL100円のパン屋さん 『パン香房 ぶうらんじぇ』が入っていて、ランチなども良さげ(ランチは食べた事ないのですが)。




蕎麦酒房 荒神庵 (そば / 中山寺、中山、山本)
★★★☆☆ 3.0