日本へ行ってきた!
 
もう韓国に帰ってきた2週間も過ぎたけど、
とても楽しかった!!
親戚たちとも遊べたしガイドもしてもらったし
みんな、どうもありがとうございました!
 
初めての日本だからとても楽しみにしていた。
韓国と似ていることもありつつ違うこともありつつ。
 
日本の文化に苦手だから
風呂入りとかトイレは新しくて面白かった!
韓国はシャワーが一般的だしお風呂と便器がトイレに一緒に入っているから。
昨日学校の日本語時間に習ったけど、
便器使って水を流してから手を洗われるように水が出るそうだ。
あ、私は便器の水だと思って手洗いする所で洗ったのに・・・
私の弟が間違えなかった。
 
ご飯も日本式で。
韓国で食器をもって食べると叱られるけど
日本は反対で食器を持って食べることだから私も持って食べた。
初めては持たずに食べていたけど、
ここは日本だから持って食べた。
便利だった!
 
そしてみんな一緒に食べた夕飯のなべはとても美味しかった。
卵につけて食べた新しかった。
私の弟は日本の食べ物が口に合わなくてよく食べなかったけど、
今朝、母が作ってくれたを卵につけて食べた。笑
「もうそのなべ食べれる」って。
後に日本へ行ったら食べたいって言った。
 
弟、実はおしゃべりなのに初めての外国だから
緊張して急に口が重くなった。
2日後からはだんだん前のようになったけど。
 
日本での短い生活だったけど、色々勉強になった。
じゃ、日本語の勉強ガンバるよ~