/

発表会がんばろう!

\




私のビジョン・バレエへの思いが込められているHPはこちら↓
小郡バレエスタジオHP



【プチプラ・メイクブラシについて】

バレエメイクのブラシ選び、結構難しいですよね。

チャコットのメイクブラシは熊野筆なので、チャコットのブラシを使うと、化粧のノリが良いのは経験上からも間違いなしです!


でも、「プチプラでお願いします!」
という方もいらっしゃると思うので、私個人の見解としての“プチプラおすすめバレエメイク用ブラシ”をご紹介します。



①アイブロウブラシ


(眉毛のブラシですね)


購入場所:ダイソー


セリアにもいくつかアイブロウブラシがあったのですが、毛幅が短く、細いラインも対応出来るためおすすめです。



②ノーズブラシ



(アイシャドウブラシSと書いてありますが
鼻筋用に使用します)

購入場所:セリア

少し柔らかめの毛がちょうど良い感じです。



③ホワイト用ブラシ

(アイシャドウブラシS・ハイライトを入れる時に使用)


購入場所:セリア


バレエは白いハイライトをかなり入れます。

普通のメイクとの違いはハイライトの量だと個人的には思います!


ノーズブラシと毛幅や全長がほぼ同じなのですが、違いは毛の硬さです。ノーズブラシより固めです。



④ブルー・ピンクなどアイメイクの細かいもの


(アイシャドウブラシC・ピンクとブルーを入れる時に使用)


購入場所:ダイソー


細かいアイシャドウを入れる時に使用します

ブルー用に1本

ピンク用に1本

合計2本、必要です。


とにかく、毛の長さ、毛幅が小さいので、細かい作業に向いてます!




あとは、

口紅用の紅筆1本

粉が落ちた時に払うためのチークブラシ1本があれば大丈夫です♡



以上、現場からのレポートでした。

どなたかの参考になれば嬉しいです♪




小郡バレエスタジオHP