学びを遊びに!




私のビジョン・バレエへの思いが込められているHPはこちら↓
小郡バレエスタジオHP




今年度のバレエ発表会のホール予約をする為
先日、小郡市文化会館へ
行って来ました!


久しぶりのホール♡



バレエ教室は、2年に1回の発表会のため
本当は、去年が発表会の年だったのですが

このコロナの中
おさらい会に変更して行いました。


(感染対策として、メイクなしです)



でも、今年は発表会を行います!

おさらい会を通して
どんな風に発表会をしたら良いのか
学ぶことが出来ましたし

何より、レッスンを通じて
生徒さんに発表会が必要性を感じました。



夏休みからの練習で

小学5、6年生の初等科Cクラスは
1曲目の振り付けが終わり
来週から2曲目♡
(このクラスの覚えるスピードが上がっていて嬉しい!)



ピッコロ教室の小学3、4年生の初等科Bクラスも
1曲目が終了し、2曲目に入ります♡
(このクラスもすごく真面目にレッスンを受けていて、嬉しい!)


中学生、高校生のクラスも
今日、1曲目の振付が完了♡

(このクラスは音楽が長くて、約6分の曲を覚えました!流石!)

みんなで同じ動きをするところも
それぞれ1人1人、違う動きをするところも
わざと拍をずらすところも

それぞれがきちんと覚えてます!さすが!



(待ち時間の一コマ♡かわいい♡)



他の方もホール予約に来られていましたが
希望日に大ホール予約が出来ました!

生徒さんへは、10月の日程表に
詳細の日にちをお知らせします♡



初めての発表会の生徒さんも
中高生も
元気な小学生も


1つ1つ丁寧に、練習すること
学ぶ姿勢
自分の身体の感覚を、自分で把握すること


バレエならではの学びを
身につけて欲しいです♡



小郡バレエスタジオHP