学びを遊びに
~小郡バレエスタジオ~
です!

今日は、2016年の小さな目標について。


新年には、いつも目標を立てるのですが、今年は

小郡スタジオの生徒さん(主に幼児科さん~小学3年生)に共有出来る目標を立てました。



それは


靴はくつばこに入れる!


生徒さんの為に説明を加えますと、

小郡スタジオでは、1足ずつ入れるタイプではなく、横長な靴箱なんですニコ

小学校や幼稚園・保育園は1人1人入れる場所が決まっているため、このような靴箱に慣れていない生徒さんが多く、ほとんど入り口にきれいに並べてありました。


生徒さんの名誉?の為にもう一度


きれいに並べてありました!

ただ、レッスンが終わって帰ろうとするとき、小さい生徒さんは上のクラスの生徒さんの靴を踏んでしまったり、靴に当たってしまったり、私が気になっててショボーン


なので、
新年の目標にしてしまおうと!

最初は、忘れる生徒さんもいましたが、
幼児科さん~小学3年生ですしね。

新年の目標、覚えてる?

と言い続けていると


ちゃんと分かってる!


爆笑


レッスンとレッスンの合間に見ても


とても綺麗な入り口におねがい


嬉しい!


もうすぐ4月だけど、今もきれい爆笑


バレエのレッスン以外の
ごあいさつや礼儀など、きちんと出来る人になって欲しいと考えてます。

{D6A9E86D-9A85-4F1E-8D76-A5AA2CA8FF85}