学びを遊びにしよう!
~小郡バレエスタジオ~
です

今日は、トゥシューズ・レッスンについて

小郡バレエスタジオでは、ポアントクラスと言っています照れ

これは初めてのトゥシューズ・セット

{F0C22387-A095-443B-93BE-51288CFD7CFF}

トゥシューズ・デビューの生徒さんに購入していただくモノです。

・トゥシューズの足首に付けるゴム

・トゥシューズの先に付けるポアントパット

・足を痛めないようつま先に付けるトゥパット

・滑らないように付けるマツヤニスプレー

・そして、トゥシューズです爆笑

トゥシューズは、足の形や足の強さに合わせたモノを選んでます。


小さい頃から週2回以上レッスンしている生徒さんは全員、小学5年生から履きます。

今年は少し早めで小学4年生の後半組と5月からの組に分けました。

5月開始組は、週1回レッスンだったり、週2回レッスンでも途中お休み期間があった生徒さんです。

トゥシューズを履いて踊るには、強い身体の軸、体幹、そして脚力が必要です。



小学1年生になって週2回レッスンしてる生徒さんと

週1回レッスンの生徒さんでは、どうしても軸の強さが違ってきますショボーンので



小郡バレエスタジオでは、小学1年生になると週2回レッスンをオススメしてます。

楽しく、テクニックに裏打ちされて

学びを遊びに爆笑して欲しい

と考えている事が理由ですねおねがい


今年のトゥシューズ・デビューの生徒さんもキャーキャー言いながらレッスンしてますウインクあまりにうるさいと注意しますが、それほど嬉しい様ですニコニコ


がんばろうね!