会社で陽性者が出た為  


陰性の証明が出ないと


出勤出来ない事もあり


昨日は急遽PCR検査へ。


まず向かったのは


病院 大阪PCRセンター 


10時から受付とあったので


少し前に到着したらUMAくんバイキンくん宇宙人くんおばけくん


注意本日の受付終了注意となっていましたガーン

 

たぶん検査受付が10時からで


整理券配布が早くからあったようです。


ちゃんとサイトに


書いておいて欲しかったですショボーン


早くから並ばれても迷惑だからかなぁキョロキョロ??




これは

この後同じ場所へ

来てしまう社員さんがいては大変だと

会社のラインに報告。

すると

日本橋方面で

比較的空いているセンターがあると

ライン情報が入り

急ぎ向かいました。


到着すると

数人の社員さんを見つけました。

ラインの情報は助かりますネ。

便利な世の中ですニコニコニコニコ



受付まで並びます。 

その間に

まず

スマホスマホで

アドレスを登録。

そこからサイトに

氏名・生年月日・住所・電話番号を入力します。

20分弱でセンター内に入れて

検温と消毒。

このパーテーション毎で

個々に唾液を採取します。

受付でキットを受取り

唾液を採取したら袋に入れ
 
回収ボックスへ入れたら終わりです。


11時半にセンターを出ました。

14時に検体は検査場へ到着。
(メールが入ります)

18時に結果が出ました。
(これもメール)

音符ブルー音符音符むらさき音符陰性でした音符ブルー音符音符むらさき音符


ワクチン接種していると

偽陽性も出るようで

どうなるかとドキドキでしたが

これで明日の保健所からの

指導次第でどうなるかが

決まるでしょう。

会社は15時から

業者による消毒を

済ませてくれたようです。


感染者が出ると

ホントに大変です。

ワクチン接種をしていても

全社員が検査を受ける事になります。


検査センターから

少し足をのばせば

父の眠るお寺へ行けたのですが

場所がミナミであった為

通りは想像以上の人混み。

諦めて直帰しました。

色んなお店もあり

普段買いに行けないものが

すぐ買える場所にありましたが

緊急事態宣言発令中だから

控えました。


OK『陰性』との結果を見た後

偶然にも父の笑っている写真が

出てきて……

「お前は大丈夫やで」

と言われた気がしました。

なので

「ゆっくり休んで、頑張れるから」

「心配ないからね」

と心の中で返事をしました。

お参りしない親不孝な娘なのに。


現在のところ

陽性者はいません。

今日は
 
謎の筋肉痛です。

昨日

移動しただけなのにアセアセアセアセ


そして

昨日はせっかくの

月1に楽しみにしている

友達の見回り日でしたが

会えませんでしたショボーン

それなのに

ドアノブへ

たくさんの食糧を

引っ掛けてくれていて

「置いておいたよ」

と、ラインが入りました。

助けてもらってばかりだねショボーンショボーン


明日から

とりあえず出勤します!!!!