6月23日に

接種券が届きました ラブレター

近くを選択したかったのですが

64歳以上でないと

接種場所はインテックス大阪しか

大阪市民は選べない様子でしたショボーン

イベントへ行った記憶から

「遠いよなぁ」と思いながらも

嫌な事、面倒な事は

サッサと済ませたいタイプなので

6月24日の夕方をスマホ予約して

梅田(大阪駅)から

バス シャトルバスに乗りました。

(接種券を提示するとスグに乗れます)

バス 観光バスだったので快適照れ照れ



一人で二人席が使えました。

従って注意注意にはなりませんOK


何と!!

高速道路を走ってくれましたびっくり


贅沢な遠出ブルー音符音符むらさき音符音符ピンク音符音符

でも

ドアステップが狭くて長いから

身体が不自由な方には

付き添いの方がいらしてもキツイかなぁショボーン

30分程でインテックス大阪到着ウインク


バス シャトルバスは

1時間に2本なので

予約時間より早く到着しましたが

この日は混み合っていなかったみたいで

「時間前でも、ご予約済みの方はお入り下さい」

との事でスグに入れました。




下三角入口で非接触型の体温検知器での測定と手の消毒。
(↑この時の体温を予診票に記入しますよ)


男性トイレ女性トイレお手洗いへ寄る必要がなければ
受付の列へと進みます足足


下三角接種券・予診票・本人確認書類にて受付。
 (並んでいる間に封筒からだしておくと早い)

下三角看護師さんによる予診票のチェック
 (記入時に使うボールペンが
  窓口に向かって右にありますが
  使用後の箱が左にあります)
 (↑消毒を徹底されています)

  お薬手帳持参しておくと便利です。

下三角医師による問診。

下三角ワクチン接種  

下三角予防接種済証と観察時間の用紙を受取ります。


流れ星流れ星流れ星ここまで早かった流れ星流れ星流れ星


歯接種者は歯科医さん歯


「会場は暑いかなぁ」と思って

用意していた

花火携帯扇風機とボトル飲み物は

カバンカバンから出す事はなかったです。


ワタシは

インフルエンザ予防接種で

1週間ほど発熱する為

砂時計 観察時間は

15分ではなく右矢印30分となりました。





筋注ゆえ

打った????って感じでした。

観察時間を過ぎたら

2回目の予約をして会場を出ます。