丸本 恭未(まるもと ともみ)です。

 

このブログにお越しいただき

 

ありがとうございます。

 

2023年8月よりカルトナージュ教室のブログを移動しておりますので

下記よりご覧ください。

 

 


楽しみな衣装選びラブ


なはずなのに、焦りとわからなさで


泣いてましたえーん



こんな感じのイメージでって


先に見せられているから


そこを逸脱しないように


服選び。



提示された服はロリータの


コルセット付きのスカートが広がるワンピース。


色は白。







正直、ロリータファッションと


アイドルが私の中で結びついていないけど


なんとなくそんな感じよねって納得。



だからそれに寄せた自分の思うなんとなくな


服を今思えば選んで、


衣装担当のゆみこさんに見せていた。


ゆみこさんが『悪くはないんだけど…』


何となく私とそれが一致してないと


なかなかオッケーがでない。




そんな中、みんな次々と


オッケーもらって


衣装購入に進んでいく。



私たちのリーダーも


原宿の竹の子に見に行ってくれ


この衣装、買う人は


これ受注生産だから何日までに注文しないと


いけないのでとアナウンス。



値段も高くて、リーダーは似合ってるけど


ぜんぜん私にはピンとこなくて、


それをみんな買えばいいのかと


尋ねるとそうでないみたいでガーン




やっぱりそれぞれに合わせてチェックを


ゆみこさんがかけてくれてるようで


オッケーがでた同じ衣装を選んでも


ダメらしい。



普通は衣装なんて、上から決められたものを


あなたはこれと割り当てられるのが常。



なのにその割り当てがなく


みんなそれぞれに自分に合うと思うモノを


選んで提示する。



だからどんどんその最初のイメージの


ロリータファッションの衣装から


逸脱している人がでてきて


でもその人たちがオッケーをもらうもんだから


ますますわからなくなってえーん



ついに泣きを入れた私。


気がついたら泣いてた大泣き



ゆみこさんにもっと具体的にわかりやすく


アドバイスしてほしいと懇願赤ちゃん泣き


アドバイスしてもらうも


前提捨ててと言われて、


そもそもの前提ってなんなん?


自分が思い込んでることがわからない。





そしたら、衣装決まったみんなが、


ともちゃんにはこれ似合いそうだよと


色々提案してくれたおねだり



それをみたらぜんぜんロリータじゃないし


ワンピースでもドレスでもなくて


セパレートでロックな感じのもので


みんなのものと全く違った!



こんなんいいの?


こんなの選んでいいの?


と選択肢が一気に広がった。

 


 

本当に皆んながいなければ


たどりつかない衣装にOKがでた!


自分が何似合うのかって


それも自分を知ること!


本当にこの場がありがたかった!



そしてあのご乱心の私のトークに


ホッとしたという人もいて


ゲネプロであった方からお礼まで言ってもらえて


本当に温かい場所で


チャレンジさせてもらっていることに


感謝しかなかったおねがい



みんなありがとう飛び出すハート


ゆみこさん


ハッピーちゃん


この場をありがとう愛

 



 

 

横浜ぴあアリーナ

 

5月14日・15日・16日

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

フォローいただけると嬉しいです。