丸本 恭未(まるもと ともみ)です。

 

このブログにお越しいただき

 

ありがとうございます。

 

8月よりカルトナージュ教室のブログを移動しておりますので

下記よりご覧ください。

 

 

 

岸和田だんじり祭ツアー開催しました。

 

朝から夜までみんなで

 

おしゃべり&お祭りを楽しみました。

 

 

9時半集合で案内したけれど、

 

集合時間に来てくれたのは、

 

トシちゃんだけ(笑)

 

トシちゃんと先に岸和田の街を巡りました。

 

 



まずは、だんじり小屋を案内して

 

商店街を走るだんじりを見て

 

岸和田城や岸城神社など

 

岸和田の街並みや歴史を紹介しながら

 

 

 

そしてまただんじりの槍回しを見て

 

昼からのお二人と合流のため再び駅へ

 

そして人生初のコンビニの前で

 

しゃがむという

 

若い子がたまに群れているあの姿を体験。

 

屋台ではしまきを買って食べました。

 

 



 

なんか中学生に戻ったみたいで

 

ちょっとソワソワ

 

 

 

 

合流した2人と共に

 

今度はパレードを見に

 

めちゃくちゃ暑いしすごい人だし

 

 

すぐに場所移動。

 

パレードは場所取りも難しい。

 

少し早めにやり回しが安全に見れる場所に移動。

 



 

朝は、日陰やったけど、

 

日陰じゃなくなってる。

 

暑い。

 

 

1時間ほど待ってだんじりが往来し出した。

 

だいぶん待った。

 

 

暑すぎて早めにうちへ移動。

 

 

我が家で休憩して

 

おでん食べて盛り上がる。

 

 



 

 

そして夜はまたまた

 

だんじり見物へ

 

夜でも暑い(笑)

 

もう一人の参加者をお迎えに。

 

 



 



 

 

また休憩して(笑)
 
 
 



 

 

 

お開き。
 
 
今日みんなに昨日もみくちゃになって
 
見れなかったパレードのYoutube発見して
 
URLを送りました。
 
 
体感と共に涼しいところで
 
味わってもらえたら嬉しいな。


 

 今日は、朝から宮入り




キッチンカーマルシェで




主人と回りました!


夜はまた友達と


突然の雨で夜、みんなびしょ濡れ。





私は運良く


降り始めに出たのでカッパを持って。


だんじり以外でこれ何?


お酒を運ぶ人力車!


楽しいラブ



めっちゃ可愛い!


後でこの綱を引っ張る男の子。




 今年の祭りも終わって


また来年。



いいお祭りだったな。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

フォローいただけると嬉しいです。