丸本 恭未(まるもと ともみ)です。

 

このブログにお越しいただき

 

ありがとうございます。

 

8月よりカルトナージュ教室のブログを移動しておりますので

下記よりご覧ください。

 

 

 ほうきとちりとりが、


いたんでいたので買い替えを


しようと思って、


色々ネットで


どんなほうきが良いのか


どんなちりとりが良いかを


調べてみたニコニコ


ニトリのこれが


値段的にもいいし


ちりとりの中にほうきが、しまえるのもいいし、


柄がながくて腰をかがめなくていいしと


思い買いにニトリへ。





 近くのニトリには


これと同じのがなくてアセアセ


Amazonで




こういうこを見かける。


ほうきが掃除できていいかも。


2,599円




似た感じの


これがニトリにあった!






めっちゃ安いしいいやん!


だかしかし、、、


ジョイントの部分を曲げるのが


新品のちりとりはいいが、


古くなったちりとりを


触って曲げるのはてが汚れるし、


プラスチックだから


硬化するし、なかなかやりにくい。


で、



こんなんやったらいいやん!


確かに開閉は楽そう。


だけど、ゴミを捨てる時


ちりとりもって袋にゴミをいれないと


ぐらつくかも。


手汚れるなアセアセ


そして5,000円くらいする。


もう!


どれ買っていいかわからんなってきた!


となって




今度買うなら


腰をかがめなくて掃除できる体がらくなやつ。


手が汚れない。


この2点が重要ニコニコ




お金に糸目をつけず、


ちりとりとほうきくらい


気に入ったものを買おうと思い、


使い勝手を検証すべく


ホームセンターへ


どれも決めてにかける。


で、100均でも見てみようと思って


行ってみた。










ほうきの部分と柄の部分が別に


売っていて


100円でほうきの部分が買い換えれる!


100均やからいつまであるかわからんけど。


ちりとりともセットできるようになっているのと


ちりとりのプラスチックの部分と


柄が取り外せ、


廃棄しやすい!



廃棄する時のこと、


傷んだときのことを考えたら


これいいやんって



そして、2つの条件を満たしてる。


お値段は330円びっくり


ベランダのたまの掃除


これでよくない?


となり購入。



妥協せずに選んだ結果が


Daiso でしたびっくり



 

 ずっと長く使いたいと


私はいいものを買おうとしてしまうのだけど、


結局、そんなに高機能なものは


宝の持ち腐れというか、


家でのお掃除に必要なかったりする。




そして、ちりとりが上向いているほうが


見栄えが良かったりするのだろうけど、


結局セッティングしたままにしてそうだし、


なんならほりっぱなしなベランダで


雨水が溜まるかもと考えたら


これでいいのではというか


これがいいのではと思えました。



なんでも高ければ良いって


選びがちな自分。


何も考えず適当に安ければと、


どんな形がいいとかそういうことを


考えずに選びがちな自分。



今回は、どんなものがいいか、


考えて、私が楽になるもの


今の自分のライフスタイルに合うものを


選べたと思う。



ほうきとちりとりごときに


大げさかもだけど


何事も思考を変える訓練。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

フォローいただけると嬉しいです。