丸本 恭未(まるもと ともみ)です。

 

このブログにお越しいただき

 

ありがとうございます。

 

8月よりカルトナージュ教室のブログを移動しておりますので

下記よりご覧ください。

 

 

3週間続いたびっくり


飽きもせずやれた!


21日間チャレンジ巷で流行ってるけど


私ができそうなことないなって思ってた!


朝ごはん、自分でモーニングやった〜❤️❤️❤️


続いたよ😆


飽きっぽい私が!怠け者の私が!


では15日目紹介!


バナナを乗せたトースト

ピーナッツバター&はちみつ

ヨーグルト&ブルーベリージャム

グレープフルーツ

カフェオレ




私あんまりバナナ好きじゃないんだけど、


以前ハマって作ってたこのトースト。


カロリーは高いけど美味しいラブ


シリアルで使ったバナナが余ったので


久しぶりに作ったら美味しかった爆笑



16日目


高島屋で


帝塚山のパン屋さんPANSHIROUの


無添加食パンっていうのが


ポップアップで売られてて購入した


こちら↓





切って冷凍して。


カフェオレ

ヨーグルト&ハチミツ

サラダ

スクランブルエッグ

ウインナー

トースト、バター

パイナップル








17日目


前日買ったガーベラを眺めて。


カフェオレ

にんじんとりんごのジュース

グレープフルーツ

玄米シリアル

レーズン

バナナ

ミルク


フルーツ多めの朝おねがい






18日目


ずっと洋食が続いていたので


和食。


玄米おにぎり

梅干し、昆布

キャベツ、トマト、ササミのゴマドレあえ

枝豆

ゴーヤチャンプル

きゅうりのピクルス

バナナ

ワカメのお味噌汁

麦茶





和食ってバランスいい。


作り置きならおかずで朝ごはん。


19日目


たっぷりのカフェオレ

トースト

バター、ブルーベリージャム

サラダ

ゴマドレッシング

バナナ





熱さでガーベラがアセアセ


シナってきた。



20日目


カフェオレ

玄米シリアル

バナナ

レーズン

ミルク

トマトとエノキと卵のスープ



水分多めな朝ごはん。



こだわりは、ミントの葉っぱを


スープの彩りに浮かべてみたことウインク


あったら可愛いかなと思って。


21日目


カフェオレ

バナナ

サラダ

ゆで卵

トースト

バター





ワンプレートで。



3週間やってみての変化。

朝ごはん作りが苦じゃないというか

割と億劫に感じていたものが

そうでなくなったって感じ。


めんどくさいがとれたおねがい


あと、お皿をこれとか、コップをこれとか、

お花眺めるとどんな気分かなとか

適当に朝あるものとか

いつものものとかじゃなく

SNSにアップすることで、

メッセージもらったり



友達に朝の美味しそうだねとか


声かけてもらったり


自分でも楽しくやれた事にびっくり!

毎日違ってなくていい、

おんなじでもいいから

あるものでいいから

少しの工夫ハート


そう思って続けてこれました!

ちょっとした達成感爆笑





最後までお読みいただきありがとうございます。

フォローいただけると嬉しいです。