御礼 | バレエスタジオHORIUCHI(旧称:ユニークバレエシアター)

バレエスタジオHORIUCHI(旧称:ユニークバレエシアター)

港区西麻布にあるバレエ教室バレエスタジオHORIUCHI(ホリウチ)、旧称:ユニークバレエシアター。
子供(4歳以上)から大人(大学生以上・初心者~上級)まで。入所随時。大人のクラスはオープン受講も可。
乃木坂駅徒歩7分/六本木・表参道・広尾駅徒歩約10分。

2020年も後わずかとなりました。

 

今年は新型コロナウィルスの世界的に流行に伴い、4月5月はZOOMによるストリーミングクラスを行い、環境が変わりスタジオへ来られなくなっていた、懐かしい方々も参加頂き、自由が奪われた社会の中で繋がれた事を嬉しく思い、感謝の念で一杯です。

 

そんな中、10月3日にはバレエコンサート2020を行いました。同時期にバレエ界で多くなっていた「中止」も考えましたが、みんなの「舞台で踊りたい!」という気持ちを優先させました。

 

大人の方はリハーサル中の感染防止の為、全員ソロ/バリエーションとし開催しました。ご来場の皆様からは、それぞれの個性が溢れる会だった、と感想をいただきました。

 

また、年末は旅行、帰省を控える方が多いと思い、初めて12月28日〜30日まで「コロナスペシャルクラス」として全クラス合同で行いました。

たくさんの受講生の方にお集まり頂き、楽い時間が過ごせました。

 

 

2月の感染拡大から10カ月で新型コロナウィルスも様々な情報がわかって来ました。

若く、免疫力、体力があれば死亡率も低く、そしてアジア系の人は感染・重篤化しにくい様です。

マスメディアの情報だけに頼らず、疑問に感じた事は自身で調べる事が大切だと思います。

 

この新型ウィルス騒動は2021年もまだ続くと思われますが、恐れ過ぎず、体調管理をし、免疫力強化に努め、元気に過ごしましょう!

 

新年は1月5日より(子供のクラスは1/7〜)クラスを再開いたします。

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

林かおり