junco work はじまったヨ。 | Tokyo-Ballet-Steppers

Tokyo-Ballet-Steppers

スリースタイルバレエのチーム Tokyo-Ballet-Steppers
メンバーのよっぱとじゅんこのブログです☆


日本の中心で、バレエであそぼっ。

ステッパーズのjuncoです。


寒さも厳しくなってまいりましたが、
皆さん、いかがお過ごしですか??



junco works ライヒ編が
いよいよスタートしました。



今回は、音楽がライヒということもあり
ちょっと、遊んでみようと思ってます。



パズルのように、ね。



振りは、
からだが完全にバレエ!!
という動きが沢山入っています。
見た目、ちょっとひねってあっても
バレエじゃないと出来ない動き。



どのジャンルのダンサーも
必要とする
カラダのキレ。



バレエ特有の
体の切りかえし、
ポジション。
方向。




大きく言えば、
あるく
移動する
これがテーマです。




靴は、
スニーカー
バレエシューズ
ジャズシューズ
靴下、素足
どれでも大丈夫です。



スニーカーの方は
クッション系の軽めのものが
踊りやすいと思います。





今回は、
自分でカスタマイズできるようにしてあるので、
ちょっと、いつもと違う遊び方にトライ!してみましょ。



土曜 1440-1625 BDC代々木スタジオ