【chouchou☆baby】運動神経は遺伝しない!レッスン後はみんなぐっすりzzz | 【大阪府八尾市】 大人バレエ・ピラティス・0歳からの親子&ママクラスを開講♪studio-chou chou(スタジオ-シュシュ)のブログ

【大阪府八尾市】 大人バレエ・ピラティス・0歳からの親子&ママクラスを開講♪studio-chou chou(スタジオ-シュシュ)のブログ

2014年9月オープン!
大人のためのバレエ、ピラティス。
身体の痛み&機能改善プログラム。
親子クラスや子連れで出来るママのためのクラスを開講しております。
笑顔あふれるレッスンで皆様のお気に入り(chou chou)の場所になりますように、、、

大阪府八尾市
studio-chouchou
スタジオ-シュシュ
ballet/pilates/mama&baby

(大人バレエ/ピラティス/マスターストレッチ)
(リトミック/WARAリズム/産後エクササイズ)


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉


ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
シュシュ講師 Tomomiです。

昨日は月に一度のchouchou☆baby2018年度クラス開催日でした♪
chouchou☆baby詳細→

こちらの学年はまだ少人数ではありますが、少しでも多くのママ達にリフレッシュを兼ねて、子供達の成長過程の大切さ、身体を動かすことの大切さ&楽しさを知っていただきたく、細々と活動させていただいております♪


昨日も広いスペースで子供達にはたくさん動いてもらい、ママ達にも適度に身体を動かしていただきました♪

昨日のレッスン後には、こんな嬉しいお言葉も💓
「月に1度の楽しみです♪
◯◯も体をたくさん動かせてストレス?解消に‥ぐっすり寝て、お腹も空かせてくれるので嬉しいです。」

ハイハイが力強く出来るようになったOくんも、
「帰ってオムツ変えてたら寝ました♪
久しぶりの寝落ちと長めのお昼寝です。」

ハイハイ、あんよ、
自分で動ける範囲が広がってきたこともあり、広いスペースを使ってたくさん動いて運動遊び♪
みんな帰ってからぐっすり寝てくれたご様子zzz。

よく遊び、よく寝る。
身体にも、心にも良いこと。
レッスン中のみんなは本当に良い顔をしてました💓
もちろんママ達も♪


笑顔もたくさん見れましたが、
目を大きくして興味津々の顔や、不思議そうなお顔も、、、。
おしゃべり(声)もたくさんしてくれました♪
子供達同士で関わることも大切な経験。
いつもと違う経験、体験をすることで子供達の可能性はどんどん膨らみます♪

昨日息子(5歳)の通うスイミングスクールで、
「私の運動神経が悪いから、◯◯も遺伝して悪いねん〜」っと、
幼稚園が一緒のママがぽつり。

思わず、
「運動神経は遺伝しないですよ〜♪」っと伝えたところ(私がこのような仕事をしていることは知ってます)、そこにいたママ達が、
「え〜〜〜!そうなの!?」
っとびっくりされました。

運動神経が遺伝したのではなく、親が苦手なことはなかなか子供にさせる機会がないですよね?
だから同じように出来なくなることが似てしまい、遺伝した!っと思われることが多いそうです。(骨格などは遺伝です。)
なので、幼少期にいろんな身体の動かし方を経験、体験させることが大切なんです☆

以外とみんな知らないんですよね、、、
(私も勉強させていただく過程で気付けたこと。)
それを聞いてくれたママ達は、
「ちょっと安心した!パパにいろいろ連れ出してもらおう♪」
っとおっしゃってました💓

苦手なことは他人任せでもちろんOK!
苦手だからで終わってしまったら本当に勿体ないですもの。
親も一緒に挑戦出来れば、なお良いですけどね♪

なので、身体を動かすことが苦手なママもぜひ遊びに来てくださいね♪
一緒に子供達の成長を楽しみましょう!

昨日は1歳になったSちゃんのお誕生日もお祝いしました☆


1歳おめでとうございます💓
無重力空間からこの世に誕生し、自らの力で歩けるようになりました。
これってすごいですよね!?
しかもたった1年で、、、
ねんね→歩く。
歩けることが当たり前になってしまった私達には気付きにくいこと。
だからこそ歩くまでの過程がいかに大切で、すごい力なのかを知ってほしい。
Sちゃんはハイハイ期が短かったようなので、これからたくさんハイハイもしてもらえるように促したいと思います♪

何故大切かはやってもらえればわかるかも☆
大人は膝が痛くなるのでご注意を(笑)
痛くならないようにハイハイするにはどうしたら良いかも考えながらやってみて下さいね♪
身体って本当にすごい!
知れば知るほど、奥が深いです。

今日はかなり長いブログとなってしまいましたのでひとまずこのへんで♪
最後まで読んでいただきありがとうございました。


【Instagram】
お気軽にフォローしてくださいね。

【facebook】
ぜひいいね👍をお願い致します。


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

【 生徒様募集中】

バレエ/ピラティス
マスターストレッチ/プライベートレッスン
子育て応援mama&baby
クラス開講中!

クリック

クリック


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

お問い合わせ&お申し込み

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉