最善のエクササイズは何?日々変わる情報をゲットするために、、、 | 【大阪府八尾市】 大人バレエ・ピラティス・0歳からの親子&ママクラスを開講♪studio-chou chou(スタジオ-シュシュ)のブログ

【大阪府八尾市】 大人バレエ・ピラティス・0歳からの親子&ママクラスを開講♪studio-chou chou(スタジオ-シュシュ)のブログ

2014年9月オープン!
大人のためのバレエ、ピラティス。
身体の痛み&機能改善プログラム。
親子クラスや子連れで出来るママのためのクラスを開講しております。
笑顔あふれるレッスンで皆様のお気に入り(chou chou)の場所になりますように、、、

大阪府八尾市
studio-chouchou
スタジオ-シュシュ
ballet/pilates/mama&baby

(大人バレエ/ピラティス/マスターストレッチ)
(リトミック/WARAリズム/産後エクササイズ)


只今、春の体験&入会キャンペーン実施中!
詳細は→☆☆☆


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉


ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
シュシュ講師 Tomomiです。

昨日は大切なスポーツクラブのラストレッスンがあったので、1コマしか受講出来ませんでしたが、かなり久しぶりに森脇トレーナーのセミナーを受講させていただくことが出来ました!

森脇トレーナーと💓
Maki先生とも久しぶりに合流💓(漫才コンビみたい(笑))

森脇トレーナーは北海道の方なので、こうやって受講できるのはこの時期だけ。
バレエダンサーやフィギュアスケーターなどのトレーニングもされており、スポーツに特化した「医療法人スポキチ」のトレーニングディレクターでも在られます。

3年前には初めてお会いし、私は影響されまくりました(笑)
解剖学のようなちょっと頭を抱えることも、ユニークに説明してくださいます。
妊娠、出産、そして昨年は授乳があったこともあり(哺乳瓶断固拒否だったため)なかなか受講出来ずでしたが、今年は何とか少しだけ受講させていただくことが出来ました!

私が受講させていただいたのは、足と膝について。
甲伸ばしのデメリット部分に始まり、最善であろうエクササイズなどをご指導いただきました。

ルルベが低い、、、
甲が出にくい、、、
膝が曲がりやすい、、、

大人バレエでもあるある。
早速シュシュレッスンでアウトプットさせていただきたいと思います♪

森脇トレーナーがいつもおっしゃること。
(※私の言葉に置き換えさせていただいています)

どのエクササイズが有効かは本人次第。
良いとされるエクササイズも、どこを使えているかのポイントを押さえていなければ、逆効果になることも。
そして、日々情報は変わる。
以前当たり前にやっていたことが、タブーとされることもしばしば。
今、自分に1番ベストであろうことを信じてやり続けること。
新たに別の手段が出てこれば、乗り換えていけばいい。

本当にその通り。
いろんな先生方のセミナーを受講させていただいておりますが、やっぱりわからないときは全くわからないし(あかんやん私(笑))、その中でも自分の中で「これだ!」っと思えるものに出会えることもある。

まだまだ「?」もいっぱい飛ぶし、勉強しなくてはいけないこと多々だけど、発見があった時は迷わずアウトプットさせていただきますね。

なので、「前は○○やったや〜ん!」はなしです(笑)
日々情報は変わる!です。
それだけ身体はまだまだ未知の世界がいっぱいなんです。

なので皆様もやってみて、自分の最善のエクササイズを見つけて、日々努力して下さいね♪
言われた形だけをするのではないですよ〜。
どこを使っているかを必ず意識しなくてはいけません!
これはいつもお伝えしていること。
私は少しでも多くの情報を発信できるよう頑張ります!

森脇トレーナー、開催していただいたようこ先生、ご一緒させていただきました皆様、ありがとうございました。



【Instagram】
お気軽にフォローしてくださいね。

【facebook】
ぜひいいね👍をお願い致します。


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

【 生徒様募集中】

バレエ/ピラティス
マスターストレッチ/プライベートレッスン
子育て応援mama&baby
クラス開講中!

クリック

クリック


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

お問い合わせ&お申し込み

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉