【chou chou☆baby】親子クラス、5月開催レポ | 【大阪府八尾市】 大人バレエ・ピラティス・0歳からの親子&ママクラスを開講♪studio-chou chou(スタジオ-シュシュ)のブログ

【大阪府八尾市】 大人バレエ・ピラティス・0歳からの親子&ママクラスを開講♪studio-chou chou(スタジオ-シュシュ)のブログ

2014年9月オープン!
大人のためのバレエ、ピラティス。
身体の痛み&機能改善プログラム。
親子クラスや子連れで出来るママのためのクラスを開講しております。
笑顔あふれるレッスンで皆様のお気に入り(chou chou)の場所になりますように、、、

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

大人のための

産後ママとbabyのための

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
シュシュ講師 Tomomiです。

本日は娘と一緒に開催させていただいている、

残念ながらお休みもありましたが(お大事になさってくださいね。)、楽しく開催させていただけました☆

またまたおっさん声になった私、、、
(昨日スポーツクラブレッスンで張り切りすぎたようです(苦笑))
せっかくの月一回のレッスンなのに、、、
すみません。

そんなことは置いといて、、、
今日もたくさん親子で遊びましたよ♪
大きくなってきたみんなに今月から新しいレッスンも導入☆

同じ学年になるお友達だけど、ねんねのお友達からあんよが出来るようになったお友達まで。
赤ちゃんの成長過程にはほんとスゴいものを見せられております!

ねんねのお友達はうつぶせが苦手だったけど、今日は頑張って顔を長い間上げていられるように♪
ママがうつぶせをしながら遊んでくれているからですね☆
そしてやっぱり赤ちゃんもほめられるのが大好き!
めっちゃ嬉しそうでした♪
そして今日は寝返りに向けてちょっぴり頑張ってくれました。



苦手な方の横向きキープも♪
またお家でもいろいろ遊んでみてくださいね。

その間、ハイハイチームとあんよチームはトンネルや障害物越えを、、、(写真がない(涙))
今日はあまり気が乗らない!?
ちなみに娘は大号泣(笑)



そんな日もあるよね〜、、、
そんな時はもちろん無理にはしなくてOK!
いつもママは子供達に寄り添ってくれています。


そして、今日はもうすぐ1歳になるお友達のお祝いも♪

すんなり写真は撮らせてくれないけど、、、
親子写真も泣かずに撮らせてくれました☆
「どうぞ」が上手になったHくん。
今日はたくさん「どうぞ」してくれました♪
可愛すぎる♥️
これからもいっぱい笑って泣いて成長してね☆
ちょっぴり早いけど、1歳おめでとう!

この親子クラスでは、ベビーマッサージベビーヨガリトミックなどを取り入れ、Tomomiオリジナルレッスンをさせていただいております♪
赤ちゃん期からのコアトレも☆
早く座れた方がよい?
早く歩けた方がよい?
私は1人目の息子の時は何も知らずに、なんとなくそう思ってもいました。
ですが実際はそうではないんですよね、、、
娘を妊娠中にいろいろ知りました、、、

赤ちゃん期の成長過程をすっとばさないように、、、
そんなこともお伝えしております♪

娘と一緒なので、一緒に遊んでいただける方はぜひ一度体験レッスンにお越しくださいね。
今いらっしゃるメンバーは優しい方ばかり。
レッスン後はおしゃべりタイムもありますよ〜♪

レッスン後にも絵本を読んでとせがむ子供達。
声が出にくい私の代わりに優しいママが読んでくれています。


子供達の成長はもちろん、ママにもリフレッシュしていただきたい!
そんな思いが詰まったレッスンです♪
ママのためのピラティスレッスンもありますよ〜☆
今週金曜日!今なら1組様入っていただけます。
詳細はこちらから☆☆☆

本日もお疲れ様でした&ありがとうございました。



四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

【生徒様募集中】

大阪府八尾市☆
大人のためのバレエスタジオ「シュシュ」
(バレエ・マットピラティス)

大阪府八尾市・東大阪市☆
奈良県天理市・奈良市☆
ピラティスルーム「シュシュ」
(マットピラティス・マスターストレッチなど)

☆大阪府八尾市☆
産後ママとbabyのための
chou chou☆mama&baby
(子連れピラティス・親子クラス)

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

お問い合わせ&お申し込み

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

バレエスタジオ『シュシュ』Facebook

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉