2017年を振り返って、、、 | 【大阪府八尾市】 大人バレエ・ピラティス・0歳からの親子&ママクラスを開講♪studio-chou chou(スタジオ-シュシュ)のブログ

【大阪府八尾市】 大人バレエ・ピラティス・0歳からの親子&ママクラスを開講♪studio-chou chou(スタジオ-シュシュ)のブログ

2014年9月オープン!
大人のためのバレエ、ピラティス。
身体の痛み&機能改善プログラム。
親子クラスや子連れで出来るママのためのクラスを開講しております。
笑顔あふれるレッスンで皆様のお気に入り(chou chou)の場所になりますように、、、

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

大人のための

産後ママとbabyのための

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
シュシュ講師 Tomomiです。

今日で2017年も最後となりましたね。
つわりと風邪で苦しんで迎えた2017年。
不安もたくさんありましたが、無事出産も経て、皆様のお陰で実りある年となりました。

1年。
長いようで短い。
あっという間でした。

家族や仲間、生徒様に支えられて今があること。
当たり前は当たり前でないこと。
感謝の気持ちを忘れずに2018年も精進して参ります。


写真で振り返り♪


産休に伴い親子クラスはいったん閉鎖に(涙)
みんな元気かなぁ、、、

産後少しずつですが、11月より娘とともに親子クラス再開させていただきました。
mama&babyの身体つくりのお手伝いをさせていただきながら、また私も楽しませていただきます♪






息子が幼稚園に入園しました。
まだスムーズに行けない日もありますが、成長しました!
息子との格闘は今では懐かしい思い出に。



マタニティピラティスを初体験しました。
マタニティでも、結構動きますよ〜♪
産前、産後のことを実体験です!


自宅でもピラティスレッスンをスタートさせていただきました。



おちゃらけた私がいますが(妊娠9ヶ月)、
スタジオのリノベーションにより、6月よりスタジオの広さ、雰囲気が変わりました。
問題も出てきてしまいましたが、、、(涙)





7/20娘が誕生しました!
産後は少し心配もありましたが、すくすく成長し、今では平均よりも大きめちゃんに。






生徒様の舞台がありました。
今年はバリエーションに挑戦!
初バリエーションが3人。
産休をいただいている間、Maki先生とともに、頑張っていただきました。



写真がありすぎて、載せきれないけれど、、、
私のお気に入りの場所。
chou chou。
これからも皆様と一緒にレッスンできること、楽しみにしております。

本年も本当にありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願い致します。





四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

【生徒様募集中】

大阪府八尾市☆
大人のためのバレエスタジオ「シュシュ」

大阪府八尾市・東大阪市☆
奈良県天理市・奈良市☆
ピラティスルーム「シュシュ」

☆大阪府八尾市☆
産後ママとbabyのための親子クラス
chou chou☆mama&baby

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

お問い合わせ&お申し込み

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

バレエスタジオ『シュシュ』Facebook

Maki先生のプライベートブログ