【最後の親子クラス】〜感謝!私の思い、、、〜 | 【大阪府八尾市】 大人バレエ・ピラティス・0歳からの親子&ママクラスを開講♪studio-chou chou(スタジオ-シュシュ)のブログ

【大阪府八尾市】 大人バレエ・ピラティス・0歳からの親子&ママクラスを開講♪studio-chou chou(スタジオ-シュシュ)のブログ

2014年9月オープン!
大人のためのバレエ、ピラティス。
身体の痛み&機能改善プログラム。
親子クラスや子連れで出来るママのためのクラスを開講しております。
笑顔あふれるレッスンで皆様のお気に入り(chou chou)の場所になりますように、、、

大阪府八尾市】

大人のためのバレエ
&
未就園児対象親子教室
(親子リトミック、子連れママバレエ
&
ピラティス

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

こんにちは。
レエスタジオ『シュシュ』
講師】福田友巳です。

今日は卒業生もお招きして、最後の親子クラス「シュシュ会」を開催させていただきました。

全員にお会いすることは残念ながら出来ませんでしたが、総勢35名。
教室がいっぱいに☆
ご参加いただき、ありがとうございました。
可愛い二人目ちゃんや、久しぶりのママやお友達にもたくさん会えて、とても嬉しかったです♪
最後の最後に集合写真を撮り忘れてしまったのがちょっぴり心残り、、、(涙)

※本日のレッスンより

2年半前にバレエスタジオ「シュシュ」をオープンさせていただき、同時スタートした親子クラス
正直不安もいっぱいでした。
1回目のレッスンはみかさんと息子3人の寂しいレッスンでした(涙)

※第1回レッスンより
(みかさん、赤ちゃん人形でベビーヨガ中。息子もちっちゃい。)

第2回レッスンに初めての生徒様が来てくださり、1組、2組、、、。
いつしか満員御礼のクラスとなり、毎回楽しい時間を過ごさせていただきました。

約2年半。
まだまだ未熟ですが、私も息子も成長させていただきました。
本当に感謝でいっぱいです。
バレエスタジオ「シュシュ」を見つけてくださり、来てくださり、本当にありがとうございました。

私が親子クラス始めるきっかけとなったのは息子の存在があったから。
息子と一緒にできるクラス。
きっかけはただそれだけだったかもしれません。

私自身、息子を妊娠し、産後約1年は引っ越したばかりの大阪からは遠く離れた場所にいました。
頼れる人は誰一人側にいない、、、
初めてのことだらけで不安でいっぱいでした。
そんな時に同じ新米ママと悩みを分かち合ったり、ベテランママから話を聞かせてもらったりできる場所が見つかり、ずいぶん楽になったことがあります。

シュシュもママ達がリフレッシュ出来るような、子供達にたくさんの刺激を与えられるような、親子で楽しんでもらえるような場所にしたいと取り組ませていただいてきました。

ママ達の憩いの場所になりたい思いが強くなりました。
子供達の成長が楽しみで仕方なくなりました。

私にとって、本当にかけがえのないクラスとなりました。
今日で終わりと思うといろんな思いが込み上げてきます。
ひとまずは今日で最後という形にさせていただきましたが、また新たな命が誕生しましたら、babyと一緒に出来ることからまた再開させていただければと思います。
その際はどうぞよろしくお願い致します。

私を支え続けてくれたみかさん、息子にも感謝!
※約2年前のクリスマスイベントより

私を支えてくれた、楽しませてくれた皆様。
本当に、本当にありがとうございました。

またパワーアップして帰ってきたいと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します。


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

バレエスタジオ『シュシュ』

生徒さん募集中!



バレエスタジオ『シュシュ』詳細♪






場所:近鉄八尾駅より徒歩5分ほど
大阪府八尾市本町5丁目グランフェル八尾2階
『ソウルアンドモーション』ダンススタジオにて
※近隣コインパーキング多数有り


【その他各教室は下記をチェック!】

☆大阪府八尾市☆

ピラティスルーム『chou chou』八尾
(少人数制プライベートレッスン。マットピラティス、マスターストレッチ)

ママとベビーのための
『chou chou☆baby』

(ベビーリトミック、ベビーヨガ、ベビーマッサージ、ママのエクササイズなど)


☆奈良県天理市☆

ピラティスルーム『chou chou』天理
(少人数でのプライベートレッスン。マットピラティス、TYE4)

バレエエクササイズサークル
『chou chou』
(気軽で楽しいサークルレッスン)



ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

バレエスタジオ『シュシュ』Facebook

まき先生のプライベートブログ

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ