👑売れ筋商品👑
DHOLIC【ディーホリック】

天気悪いと頭痛くなるなあ〜泣き笑い

どうも、バレエ大好きかのんです。



今日のレッスンも楽しかった〜。

相変わらず腹筋がない私
ドゥバンに上げるのにかなり苦戦中泣き笑い

軸足を引き上げて〜!
お腹も引き上げて〜!
お尻は締める〜!肩甲骨も!

を意識すると、

「かのんさん、肩は上げない!
首力入れない!ガチガチよ!」

とご指摘ネガティブあらま


あとピルエット。

今更だけど顔をつけるのが遅い
とのご指摘が...


ですよね〜!
自分では納得してる。
回転系が大人になってからかなり弱くなった泣

目は回るし、
軸がブレブレで軽くスラスラ
回れてない爆笑爆笑あらま


おかげで
ダブルが回れなくなってる爆笑悲劇




反省点は盛りだくさん。
そんなこんなで、今日もみっちり
基礎練でした飛び出すハート
基礎練大事だよね〜!


ブランクをなんとか
乗り越えたい!

コンクールで堂々と踊りたい
(出来れば賞を取りたい←)


うん、コツコツ前向きに頑張ろう!!ウインク


最近はちょっとずつ知識も取り入れたくて
買ってみた〜びっくりマーク



筋肉の使い方、筋トレにストレッチなど

分かりやすく書いてあって楽しい笑

解剖学って大事なんだねぇ。



色んな踊りのストーリーや

表現方法が書いてあって勉強になる〜!

有名なバレリーナもちょいちょい登場してて

見惚れてます酔っ払い



他にもまたいい本あったら

紹介しようかな?



さあ明日はコンクールレッスン、

2時間半みっちり〜ニコニコ


バナナ食べてスタミナつけましょかね!




最後まで読んで頂き、

有難うございましたスター


☝️楽天ルーム作りました☝️

良かったら覗いてください〜!

https://room.rakuten.co.jp/ballet-life-365


イベントバナー

 


イベントバナー