イベントバナー

 


今日はとてもいいお天気〜、

随分自転車も乗りやすい気候になりました照れ



しかしながら、筋肉痛の酷いこと...

昨日何したっけ?ではなく

2日前何したっけ?と

考えなければならない悲しい現実笑い泣き


身体は正直で、やっぱり年には敵わない(笑)



今や高校時代現役でバリバリ踊ってる感覚は

見事に裏切られ、

瞬発力も、技術力もまるで50%以下。

いや30%あるだろうか...


動画を撮って見返したら、

なお愕然とするゲロー



だから、若い時に使ってた筋肉や、

踊り方ではダメなんだとここ最近

感じています泣


私も昔は踊れたんだからがむしゃらに!は

通用しないなあと。



自分の身体と向き合って、

自分のペースで少しずつ

成長を感じれるようにしたいなあ。



今月のテーマ【お尻を締める】

私のゴツいお尻もきっと明日くらいに

筋肉痛がやってくるのでしょうデレデレとほほ



バーレッスンではいつもよりお尻意識出来た!

センターではまた忘れて踊ってるから

引き上げがズドーン。反省反省反省



絶賛筋肉痛ということで

ほぐしとマッサージも

同時に見直そうかしら!







ダイソーでこんなものを発見!

意外といいかもスター

これは時短アイテムになるのでは?!?





今日はちびらファミサポさんに預けて

夕方バレエウインク


猫に会いに行く!〇〇くんと遊ぶ!と

周りに頼る人がいない我が家にとって

もう親戚のような近い存在で、

出張中や用事の時何度助けられたことか...


もっと子供も預ける場所が

(見てくれたり、一緒に参加できたり?)

あるのなら、

大人バレエももっと増えるのかな〜?

増えたらいいなあ。



確かに知らない人に預けるって最初勇気がいる。

私も実際預けるまでに、登録はしたものの、

色んな葛藤があって、中々預けれず...


ある時、

えーい!母が笑顔になってなんぼやー!

決心したら、


あれ?ちびら楽しそう!

内心安心したのを覚えてる笑い泣き


ずーっとしたいことを我慢して、

家でずっと子供と2人っきりは

気が狂いました(私の話ですが)

※当時仕事もしていなかった


ちびらのことは大好き。

大好きでもある程度の距離は大事だし、

離れることでお互いいつも以上に優しくなれる気がする。


そして産後のぽつんと孤独感。

バレエや仕事など、何かに属することで

解消されつつあるかな。

1人で色々抱え込んではいけないなあと実感する毎日。


今となっては週1.2ペース、

パパやファミサポさんに支えられて、

今バレエLIFEが叶ってる。


きっと昔の私より笑顔は増えた。

前は家事育児頑張らなきゃ!と力んでたから。

今は程よく頑張れてる。(はず(笑))



日々感謝、

ありがたいねデレデレ



さて、今日も家事育児、バレエ

頑張るぞースター


イベントバナー

 


☝️楽天ルーム作りました☝️

良かったら覗いてください〜!

https://room.rakuten.co.jp/ballet-life-365


また更新します花