オペラ座WS長野はあさってから!東京お申込み受付中! | 藍衣色日記 ~バレエを通して美しく生きる~

藍衣色日記 ~バレエを通して美しく生きる~

ラ・クラシック全国バレエコンクール実行委員会 / Le Studio主宰 / バレエ解剖学に基づいた体の使い方やバレエを通して美しく生きるためのあり方、レッスンメモや観劇、日常。Ai Ballet Academyではパリ・オペラ座バレエ学校教師によるWSを開催。

 
 
 
伊藤藍衣ですむらさき音符
 
 
明後日から
第15回パリ・オペラ座バレエ学校教師講習会
ヤン・サイズ2024
が始まります!
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
まずは長野で2日間。
 
そして東京で4日間開催します。
 
 
長野はバー・ア・テールとジュニアクラスが
20名以上のお申し込みで大盛況です。
 
 
東京もまだ各クラス入れますので
興味があるけれど、、、
と思っている方はぜひ!
 
 
東京は
ヤン先生のクラシックとバー・ア・テール
水田浩二先生のコンテンポラリー
そして、私のアナトミー&コンディショニングです。
 
 

 

 

 

 

 

 
また、
伊藤藍衣担当 特別クラス
「親子で学ぶアナトミー&コンディショニング」も
あと数名お入りいただけます。
 
4/28(日)13:05〜14:35  
NOAH 学芸大スタジオ
 
ご自宅で親子で取り組める
バレエコンディショニングを
お伝えするクラスです。
 
 

 

 

 


 

 

こちらのクラスもオススメです!
 
4/26(金)
14:30〜16:30  大人のためのオペラ座メソッド
18:30〜20:30  ジュニアオープン
 
どちらもバー・ア・テールとクラシックを
まとめて受講できるお得なクラスです。
 
こちらも空きがあり
しっかり見ていただける状況ですので
ご興味ある方はぜひご参加ください。
 
 
詳細はこちら
 
 
 
 
一流の先生のエネルギーに触れることは
確実に人生を良い方向に導いてくれます。
 
 
できなかったり、戸惑ったり、
そんなことがあったとしても
そこで感じたことが必ず成長の糧になっていきます。
 
 
 
以前にもこのブログで
書いたことがあると思うのですが、
私は恩師オペラ座マーク先生のWSに
初めて参加した時、
あまりにもできない自分の不甲斐なさに
思わず涙しました。
 
 
バレエテラピーも全然できなくて、
でもなんとかできるようになりたいと
毎回講習会に参加して努力する姿勢に
マーク先生が暖かく(そしてめちゃめちゃ厳しく)
手を差し伸べてくださり、
そこからこうしてオペラ座の先生方とのご縁ができたのです。
 
 
その時はまさかこんな風にお仕事するなんて
全く思っておらず
とにかく何になるかわからないし
バレリーナにもなれなさそうと思いつつも
やれるだけ頑張るという感じでした。
 
 
悔しい思いもたくさんしたし、
同じく「できた!」「変わった!」
という喜びもたくさんありました。
 
 
そして、
その全てが
今に繋がる糧となりました。
が、その時はとにかく必死でした。
 
 
 
 
経験の仕方も感じ方も人それぞれ。
みんなが私のような経験をするわけではないのですが、
だからこそ一人一人、自分にしか感じられないものがあります。
 
 
日常を離れ、世界レベルの先生の指導を受けることは
自分が今どんなレベルであって、
何を感じたとしても、
たくさんの学ぶことがあります。
 
 
Ai Ballet Academyでは
今回のヤン先生WSの後、年内はオペラ座講習会を行いません。
 
 
気になっている方はぜひこの機会をお見逃しなく!
 
 
  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

未来のために

今を大事にするプレコンクール

 

 

 

第9回ラ・クラシック全国プレバレエコンクール

2025年2月16日@タワーホール船堀

 


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

点数・順位のない

プレコンクール エッセンシア

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

中央区湊のバレエスタジオ

「Le Studio」

 

 

 

バレエを始めませんか?

新規入会受付中!

 

大人オープンクラスも開講中!

 

ご予約・お問い合わせはこちら

 

http://le-studio.jp/

 

 

 

 

ランキングに参加しています!

↓応援クリックお願いしますむらさき音符

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村