必ずみんな上手になれる♡ | 藍衣色日記 ~バレエを通して美しく生きる~

藍衣色日記 ~バレエを通して美しく生きる~

ラ・クラシック全国バレエコンクール実行委員会 / Le Studio主宰 / バレエ解剖学に基づいた体の使い方やバレエを通して美しく生きるためのあり方、レッスンメモや観劇、日常。Ai Ballet Academyではパリ・オペラ座バレエ学校教師によるWSを開催。




バレエが上手になりたい

というのは大切な気持ちだけど、



まずは呼吸や立つ歩くといった

生きる上での

基本的な動作はできていますか?



呼吸がうまくいかないと

引き上げはうまくいかないし、

バランスも取りにくい。




わざわざ息を止めて、

苦しい方に頑張ることをしていませんか?



苦しくて結果がでるならそれでも良いけど、

たいていの場合、苦しかったら結果は出ません。



{0543C965-103F-44AD-85E0-0B0CBF8D1F4D}



ちゃんとやって大変なのと、

間違った方法で大変なのは違うし、

ちゃんとやって簡単になるのと、

間違った方法で楽をして抜けているのは違います。




何をどんな順序でどのようにするか。



人によってやることは違いますが、

自分に必要なことを整理してやっていけば、

必ず皆上手になれる。



例えバレリーナになれなかったとしても、
自分の最高のバレエを踊ることはできます。



{ACDBBF4B-963A-4100-AC2E-C8CC0F849CC3}







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中央区湊のバレエスタジオ「Le Studio」

Le Studio 子どもレギュラークラスのご案内

 

Le Studio 【ジュニアオープン】2018年4月のスケジュール

Le Studio【大人オープン】2018年4月のスケジュール

 

【受付中】4月のバレエパーソナルスケジュール

 

生徒募集中!

体験レッスン承っております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています!

↓応援クリックよろしくお願いしますラブラブ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村