2024,3,9 生検 3日目

 

2019年12月26日両側同時人工股関節置き換え術をうけての記録

 

息子が仕事の為電車と歩きで病院まで 病院

15分くらいは歩けたから大丈夫と言いながらムキー

 

受付を済ませ 待っている その時間の長く感じる事

 

呼ばれて処置室へ

 

麻酔しますね 予防接種

 

うううう 痛い 不安

 

痛いか 痛いとすると俺が悪いんじゃなくこの注射が悪いんだね

 

大笑いして注射が終わり

 

これから始めますよ

 

もう兎に角 息もひそめて じ――――とアセアセ

 

看護婦さんが息を吐いて下さいね

先生も 

息をしていないんじゃないの ちゃんと息をしてよ まずいよ・・・・・・・と

 

今日も初めての経験を一つ

 

病院から駅まで迷子になって10分くらいで行けるはずが

40分近くかかってしまい

脚が最近痛いのがますます痛くなってしまった えーん

 

2週間後に検査の結果が出るとの事

 

私の中には 癌=死 というものが全くない 

 

今 改善したいことは 痛みがなく とにかく動けるようになること

癌とは共存していければいいと思っている

自分自身で作ったものであるならば自分で責任を持たなければ音符

 

だからきっと先生にはとても元気だという風に見えるのだと思う

だからこそ 何でもできそうだから 心配はないさ・・・・・と

骨を丈夫にしないとな  と言っていた

 

今の一番の心配は 骨がぐにゃとなる事

 

散歩位にとどめておいてねと

 

 

 

 

キラキライスでの両脚ライズから、片脚ライズ 片脚イスに乗せてのストレッチから

腿の筋トレと

片脚真横に開いて、その脚を変えないで如何に上体を正面に戻すか

これが出来たら、大人クラスで開くことが分からない人には

凄く参考になるだろうなと

イスの真横に脚を追いての スクワット

 

回数はその日の体調を見ながら

 

筋肉が落ちてしまったら

人工股関節にも影響が出てしまう

それだけは避けなければならない事

 

今日は全てを10回ずつ繰り返しながら、

間にスワイッショを入れて約1時間くらいかな

 

休み休み行っているから全然疲れない

 

 

クローバー イルカ クローバー

全てに感謝です