BONJOURラブラブ

皆さま!今回のトレーナーご紹介コーナーは、幼少期からバレエを習われ、その後東京新聞主催文部省後援 全国舞踊コンクールで第1位を獲られ(日本で1番歴史が長くトップクラスに入るほど厳しいと言われているコンクールです)、その後教員として長くお勤めされます。退職後の現在はバーオソルのグループ&パーソナルレッスンを美と健康をテーマに、とても定評のあるクラスを展開されています。

 

そして常にバーオソルもブラッシュアップされながら、身体のことを熱心にお勉強されているSANAEトレーナーです{emoji:char3/002.png.ニコニコ}

 

 

 

私も彼女から学ばせていただくことも多く、とても尊敬している人生の先輩でもあります{emoji:089.png.星}

 

さて、参りましょう〜

 

【プロフィール】

SANAE

 

 

 仙台生まれ。3歳よりクラシックバレエを習い始め1968年東京新聞主催文部省後援 全国舞踊コンクールで第1位、文部大臣賞受賞。1988年東京都公立中学校理科教員となる。退職後バーオソル クニアセフメソッド®️に出会い20年のブランクを経て再開ていたクラシックバレエのための身体作りとしてStudio du Barre au sol Caにて学ぶ。

 

 2018 バーオソルクニアセフメソッド®️のトレーナー養成講座を受講し、認定トレーナーになる。

 

20195月よりStudio Eurekaにて

東京都北区梶原でクラスを開催中。

 

【バーオソルとの出会い】

 

 

2017年、バレエのレッスン後、偶然にジムで「床でやるストレッチ」(内容は初心者向けのバーオソル)のクラスを見つけ受講してみたことがきっかけです。

 

【資格を取ろうと思ったきっかけは?】

受講して、これはバーオソルだろうと直感すると同時に身体が整うことに感動しました。

このメソッドを、『大人になってからバレエを一生懸命やっている人達に伝えたい』と思い、資格を取ることを決めました。

 

 

 

 

 

【これからのヴィジョン】

 

レッスンをするたびに、人体の仕組みの合理性と不思議さに驚かされるが、バーオソルがその人体の仕組みに沿った指導法であることは驚異であります。

 

様々な人に、この優れたメソッドを伝え続けたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

※クラスを担当していた仙台バレエスクールの発表会にて。

 

SANAEトレーナーのスタジオHPはこちらから↓

『Studio Eureka』

 

 

 

 

お近くの方はぜひSANAEトレーナーのレッスンを受けに行かれてみてくださいね{emoji:char3/511.png.グリーンハーツ}レッスンの中でたくさんの気付きや、自分の中に眠っている筋肉や感覚に目覚めさせてくれるはずです{emoji:char3/002.png.ニコニコ}

 

 

 

 

À bientôt

 

KANAMI