23日の土曜日
自分ケアの日

最初にフットバランスへいき巻き爪カットなどしてもらい

空腹のまま美容院へ美容院

ヘアカラーをチェンジしましたよん
前はグリーンアッシュ色でした
グリーンだと色抜けがとても明るかったから
冬の重たい雰囲気を髪の色で差し色

ググって他にどんな色いいのかなって調べて
3つスクショして希望の色は1週間前に美容院に伝え
カタログを見ながら相談
言葉で伝えるより写真でこんな色って見せた方が伝えやすい
人によって色の捉え方微妙に違ってくるし

私の希望は
ブラウン ベージュ オレンジ

でした

実際色を入れていくと、どうしてもグリーンの中にオレンジが溶け込んでしまうため急遽少しだけレッドを加えられました


グリーンアッシュにメッシュしていたので色が抜けていったあと メッシュの部分がどんな風に色抜けするのかわからず 笑笑
楽しみです。

今日で3日目 少し色が抜けてきてます
キラキラとオレンジが見えますオレンジ
春だから
これから夏も来るから
明るい色にしました。ルンルン
鏡の中の自分が可愛いと1人ウキウキ












照明の当たる箇所によって微妙に変わる嬉しさ







そしてね

秋冬は服の色が濃くなるから髪に軽さ出すために毛先が跳ねるようにカットしてたのを

春夏がくるからと段を無くして重たさを出す為

少しずつカットに変化を出しつつ

そして今月は毛先に丸みを出したいと希望出し

内側を短くカットし外側が少し長め

そしたらこんなふうに丸み出ました ルン



ヘアカラーするようになってからヘアスタイリストさんに言われたのはパーマあてたら髪の質感が悪くなるのでそれは避けたほうがいいっていうアドバイスです



それに私 パーマがあたりにくい髪質なので40代半ばから辞めています








前髪はこんな感じ

私の前髪はヒサシのように前に伸びてます 笑

なので 内側を短くカットし外側を長めにしておくと

ヘルメット取った後 ぺったり張り付く事ある程度防げてます 笑

そして後ろ髪は 襟足が長く襟足から上へと髪が生えているため 多少短くても簡単に結べてしまうわけです



祖母や母曰く 日本髪にセットするのに適してる生え方

逆に言えば 襟足より短くカットしてしまったら

伸びてきた時 すそが跳ねやすい、セットしにくい生え方と言えるのです めんどくちゃ★


長年 あんなヘアスタイル

こんなヘアスタイル 色んな髪型した人です

ロングのソバージュの後に

ベリーショートにして母が卒倒しそうになった 笑笑

何故なら姉の披露宴までそんなに時間がなかったのに

ベリーショートにしちゃったから 笑笑

なんせ私、振袖着る手筈になってたし 

爆笑笑い泣きおいで


母 美容院から帰宅した私の頭見て

きゃ〜アセアセアセアセ言いました 笑笑


なので、どうしたか

ハイハイ 美容院方にお願いして

市松人形のようなカツラ被せられましたからね私


で、翌日の夕方

もちろんそんなカツラ取ってますし

関空まで新婚旅行に向かう姉夫婦見送りに

ベリーショートでGパンの私の姿をあちらのご両親が見て 目を白黒させていたのは言うまでもない

キョロキョロアセアセアセアセガーンあせるあせるあせる

私も母も 心の中で『あ、忘れてた』だった 笑笑

すみませんねぇ 

そういうところは自由奔放な私でしたから 笑


姉は門限破りまくりの自由奔放なところあり 笑笑





トイレの中で久しぶりの記念撮影

前下がりのボブにしておけば簡単に1つに結べる飛び出すハート


その後 空腹の私

14時半ではランチタイム終わってる所チラホラ

コーヒー飲みたい…と地下通路歩いてここまで











バレエのお友達に教えてもらったこのカフェ





基本ブラックにシュガーのみ







ドーンと3つ

レジの時 スタッフの男性がお持ち帰りですか?に

いえ 食べますって言ったら

3つ共ですか?と何故か念押しされた


はいピンクハートと気にせず返答 笑

あきませんか?の私







美味しかったぁ

ペロりンチョ照れ飛び出すハート

30分もかからんかった

その後ゆっくりコーヒー飲んでたら満席の中を

トレー持った女の子

私から見たら女の子だわよ 20代くらいの女性でもね

荷物置いてた椅子空けてあげて

相席でよかったら来る?って声かけに行きました

ハイって

周りは2人の人が多かったから気づいても譲らないよね

女子はお喋りが大好きだものラブラブ愛




追記

仕事では地味な化粧に髪は後ろに一部ゴムで結んでます

でも

プライベートではおしゃれ女子です

56だからって何だ!

服も今だにGパンだし赤や青やカーキや好きな色着てる

好きな服を思いのまま着て楽しんでます

夏はタンクトップにだって平気に着てます

早くタンクトップ着れる季節来い来い!