寝ぐせ

確かに手強い…

私は知らないけど赤ちゃんの頃

少しフワァとくせ毛あったとか

母がキューピーさんみたいだった

そんな風に言ってたの

ふぅんの私だった

何故なら

直毛だったので聞いたその頃は

でもね

いつの頃からかまた

ウネウネがあるのね

冬になるとどうしても

掛け布団に潜り込んで寝るので

寝ぐせつくよね…

どうしてます?皆さん

ある日知ったのは

指先を水で濡らすでしょ?

それを毛の根元をマッサージする様に

三本指くらいで左右に

こするように濡らすのね

毛先じゃなく

ポイントは《根元!》

前インスタにバレエスタジオから

ミュージカル女優さんになって

東京在住で頑張ってる子が

カツラ取った後のクセが酷くて

どうしたらいいの?と

ストーリーに上げてて

馴染みのよしみ?で

こんな風にしてってコメントしたのね

その後は

カツラ取った後の…は

上げなくなったから

収まってるのかも笑

でも根元濡らして

左右にこするをしたら

すぐ!

直ぐに!

櫛(くし)で、とかしてよ!

放置してたら意味なし!

そして直ぐ

クルクルドライヤーで

セット!

あとはなんていうか

シャンプーして脱衣室に出てきたら

タオルドライして

すぐ櫛でとかすのよ

美容院でもそうでしょ?

直ぐに、とかすじゃないですか

あれって

最大のアドバイスですよね

ハチハチハチハチハチ

あとこのお題と全然違うこというけど

って

アカギレの季節ですよね

私の場合訪問介護士だから

各家々で色んな洗剤を使う

すぐ手洗いするから

もう手の甲がタオルハンカチで

すれてしまってアカギレが酷い

指の関節のパックリ割れは

無くなったけど

そこのアカギレは相変わらず

美容院のシャンプーする新人さん

前回アカギレ酷かったのに

今回行ったら綺麗に治ってる

って事が数年前あって

私、洗剤アレルギーがあるし

えー?!だったの

JOY天敵

ハンドソープのビオレ天敵


ガッサガサになって

アカギレまっしぐら笑

勧められたのが

マキロン様キラキラキラキラキラキラ

3日掛け続けると炎症抑えるお祝い

炎症落ち着いてきてカサブタが

出来始めるの 

ハンドクリーム塗ったひにゃあ

ジクジクずきずきドクロNG

話 脱線したけど

教わる事いっぱいの美容院です

寝ぐせは根元!

アカギレはマキロン!














しつこい寝ぐせとの闘い

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する