2月に担当の生命保険の外交員の方と会食でした
いつものイルソーレロッソに行ったらまさかの不定休日

あらららら⭐︎
ググって 近くに見つけました
ずいぶん昔、この近くのスポーツジム行ってましたが
コロナ禍の影響か無くなってました。

だから 今私の地元にあるスポーツジムに知人が通っているんだって事に気付かされました 苦笑

聞いていても忘れちゃう性分でして 笑

昔 動物占いってありましたよね?
あれ 私 でした
話を聞いてるようで聞いてないって所に大笑いしたっけ
⭐︎当たってるだけに…
仕事上 お客様の話は聞いてます、ちゃんと
その中に沢山の情報があるから


色々 姉のことも含めて聞いておきたいこともあったし。







見つけたのは此処でした


俺のシリーズのお店は初めてです

予約なしでしたが2番手に並んでいたので入れました。










これだけでお腹いっぱいになりそうだった 笑笑









1人はピツァ

1人はパスタを選んでシェアさせていただきましたよ











ピツァ食べてる時

急にスタッフの方に私食べ方褒められてしまいました



ピツァを正しい食べ方してる人に初めて会いました!って 

キョロキョロビックリしたけど、嬉しかったです

ピツァ大好きラブラブ


今 お友達とかくつきもしくは毎月な感じで

美味しいイタリアンのお店巡りしてます


ピツァに厳しい私ともう1人の友達

美味しいよと言う2人の友達


厳しい私と友達は前に行った所では

もう少し焼くべきじゃない?

なんかもうちょっとオリーブオイルかけてほしいよなぁとか色々言います 笑

かけすぎはダメだけど








この頃にはお腹苦しくて…

でも年若い私頑張りましたグッド!










いちご 甘酸っぱくて美味しかった。


店内見渡せば全て女性客

内装も落ち着いた雰囲気で女性好みそうな雰囲気



私が二十歳の時に親の勧めで入った生命保険

高い…

毎月大変


疾病による障がい保険も合わせて入ってる事確認

私に先天性難聴ある事を伝えて もし補聴器が必要になり障害者手帳取得することになったらもらえる保険か確認。


物価上がるが給料あがらん

低空飛行のままで非常勤だから

残業代つかないし

移動手当つかないし

休日出勤しても一軒でも数軒でも100円だけの手当

猛暑でも極寒でも今日みたいな強風吹き荒れる天気でも

台風前や後の吹き返しで走るのがままならなくても

集中豪雨、線状降水帯の雨でも、ゲリラ豪雨で雷が激しく轟いてる時でも自転車で仕事に向かいます

買い物代行します


自転車は自前だから メンテナンス代すべて自分待ちだし

お客様が入院したら待機で そこの時給消えるし

不安定すぎる収入に補償ないし

それでも

他の会社と違うのは有給休暇があることらしい

他事業所には有給休暇ない

基本給ない代わりに休日手当300円だったり、移動手当ついたりてしてるらしい


それでも訪問介護士の常勤だろうと非常勤だろうと

給料の安さはなんなの?ってなる


重労働だし

1人で全て対応だし

よくYouTubeで、ベッドから床に落ちて寝てる人の移乗介助方法は ってアップさせてるの見るけどね

言いますけど

訪問では ベッドの周りがその人の生活圏だから

周りにそれはそれは物が置かれてるわけですよ…

できるわけない

それに やろうとしても嫌っ!!て拒否されたら手出しできませんしね

だから サ責から こんな風にしたらベッドに乗せられるらしいよって口頭で聞くだけで

自分でその方法あみだしてやるのみ!

根性あるのみ!


完全に力抜かしてダラーってして 甘えられますしね

自分で起き上がりできるでしょうが!って心の中で思っても言えませんしね 

退院してきて 概要をケアマネから管理職に連絡あったのを ザックリ聞いて 自分で初見で判断して対応していくスキル必要ですしね…


もう鞄にコルセット入れっぱなしですよ私

毎日 プチギックリ腰してますから

なので 力仕事1人対応で毎日するから首筋も一緒に痛めてます


そんな仕事してるのに給料低いってね


訪問介護士って最後の砦と思ってます


介護ネグレクトの家族さんもいます


政治家さんが思ってる

情熱と誇りだけで、この仕事できるわけない!

見合ったものがない!

なのに しんどい…偏頭痛出てるって身体で

更年期でしんどいって身体でもやれちゃうのは

お客様が頼れるのは我々訪問介護士だけだから


言語障害が出てしまってる人でも

難病の人でも

認知症の方からでも


ありがとう って言われたら それだけでやれちゃうのよね


ただねぇ

家から片道30分走っても通勤手当でないってのが辛いよね…



そんな話をすると

私が20歳のときに出会ったその方は

お父さんのお店で初めてお会いした時

変な言い方だけど、スレたところがなくて本当にご両親に大切に育てられたお嬢さんって雰囲気で

こんなに人の為に一所懸命に働く方には正直見えなかったって仰って

それ聞いて大笑いしながら え?へ?の私でした


事務仕事嫌いです 笑笑

体を使って働くの好きです照れ飛び出すハート



それだけです。