11月の話などなど 笑笑


11月今年最後の歯科医への通院の後
心斎橋から梅田へ行き時間が早かったのでバレエショップのミルババレエ

そこで時間を潰したりして
そうだ!福島へ行こう!と普段の私ならその辺でランチしそうなもんですが 急に思い立ち
ググって 福島ランチ安いイタリアンで検索ナイフとフォーク


出てきた中で選びました













駅近なのですが方向音痴ゆえMAPナビで誘導してもらい

無事に到着




おひとり様ランチだったのでカウンター席へ案内され


初めましてのお料理

Aランチ

ロッソで牛すじと春菊を選択

どんなお料理が出てくるんだろう?と期待に胸膨らませ待つ





オードブル的なパニーニ





これがなかなかのツボだった













ロッソなのでトマトの赤を思い描いてたけれど

トマトと赤ワインで煮込んでのロッソだったのです

もう熱々で猫舌な私は一口めで口の中慌てました 笑笑

熱熱あつあせるあせるあせるけれど 火消しの水を含むことすら拒むほどの美味しさだったのです


うわ、何コレ…

大人のパスタやんラブラブラブラブラブラブラブラブ








いつまでも

いつまでも

その湯気は続いたのでした









熱熱のパスタをあっという間に食べてしまいました








焦がしキャラメルのジェラードも旨し!











カプチーノを選びました

ひと口飲んだだけで惚れました

美味しい…

普通にコーヒーでも良かったかも…

そんな思いに支配されました



ランチは現金のみでAランチは1000円

コスパがいい分

現金払いにされてる 当然ですよね

クレジットカードやPayPayって店側が手数料持ちのはず

美味しかったと絶賛のLINEを友達に送りつけました



とある土曜日

レッスンのあとスタジオメイトさん誘って行きました

お友達はどんなん?って聞くので

大人のパスタって答えてた私





で、その時の写真探してみた

あらら 消しちゃってました なぜ?笑笑



この時もAランチ 2人はお腹空いたと大盛りパスタ頼んでた 笑笑

私の友達は痩せの大食いが多い

最近の私はあまり食べなくなっちゃった、、かな



友達は、確かに大人のパスタやわ

ワインが欲しくなると嬉々として味わっておりました♪




次に行きたい店があるけどいつ行けるかは未定


最近ね

ミナミも、心斎橋も我々大阪っ子の街では無くなってきてるのね


インバウンドで外国人に占拠されてる感じ

好きな店もいつもいっぱい

歩く心斎橋筋とかもいっぱい

だから 疲れちゃうんだよね


私的には梅田から一駅しか離れてないけど

開拓したいと思える場所



帰り道それぞれ解散

1人の友達と梅田まで歩こうってお散歩


私は環状線外回りで帰られるんだけど

お散歩もいいかなぁ?って

そしたら知らないビルがあって

はぁ?

へー?!のおのぼりさん状態

たまにはこういう時間も必要やなぁでした