shariのこと余りアップしてませんでしたよね?
shariは来月このままいけば18歳を迎えます
秋の健康診断で 脱水も栄養失調もなく昔からの数値維持で(よくはないが悪くなってないから良しレベル)
排泄もコロコロ便出してます
まぁ食べてはいます 
カリカリフードもバナナ 焼き芋
オリゴ糖かけたプレーンヨーグルト低脂肪


あとはよく寝てよく室内徘徊して食べてます
体重は3.3kg
痩せっぽちではありますがこの歳にしたら筋力あります
朝だけ30分お外時間
くるっと歩く時もあれば同じ道を行ったり来たりする日もあります







若い時から頑固でしたが更に磨きをかけ気難しいおばあちゃんになりました


融通の効かない頑固さです

そんな彼女に新しくお友達最近できました

トイプードルのフクちゃん♂3歳

わかーい飛び出すハートとはしゃぐ私

フクちゃんと、おはようってハグしたらshariちゃん

ヤキモチ妬いてくれます 笑

地団駄踏んで怒ります、鳴きます

それが嬉しい

そう言う感情がまだあるのが嬉しい飼い主なわけよ笑











それからピンシャーのむぎちゃん♀

犬が怖くて人が好き

そんなむぎちゃんですが少しずつ慣れてきて時々そっとお尻を匂いに行き挨拶してくれるようになりました


昔のshariなら生意気ね!って感じで匂わせる事なかったのに 気づかないのか気づいてても匂わせてあげてるのかジッとしてます









後ろ足震えてるのにこんなことも出来ちゃいます

前足を段差上に乗せてクンクン忙しい




































今は寒くなったのでコート着てお散歩です

寒がりですがagariほどではないのは寒い冬に生まれたからかな?