皆さま 
ご無沙汰しています
8月の更新たしか1回だけ?かな?

いやぁ今年の夏は言葉悪いですが
えげつなかった
まだえげつない残暑ありますが

38度の中 片道30分走ると出る汗の量尋常じゃなかったです

迎えてくれるお客様から『暑い中ありがとう』
でも待ち侘びておられるので私の顔みたら嬉しそうにされるのでね ペダルこぐ足が攣りますが頑張れました


さてshariちゃんのその後ですが
薬が効いてノミの姿消えました




涙と鼻水が止まりましたが

皮膚炎は残り ずっと抗生剤飲んでます

元々あった皮膚炎も再発しております









奇妙な行動を取っていたので動画にとり

獣医科の先生に診ていただいたら認知症行動とのこと









のみとりホイホイを置いたり

ドキドキの日々でしたが

或る夜 ふとカーテン見たら なんかおる

なに?と近寄ったらびっくり仰天



大きい蜘蛛!!!すぐさまググって調べたら益虫のアシダカクモて出ましたかね








うううう

でしたが ワシがノミ食ったるわという声が聞こえたかのように思えた笑笑

その後 私にノミ移るかなと思ったけどそれもなく

今は平穏に暮らしております



shariがいなくなったら知らんけどね 笑い泣きおいでアセアセ



掃除機毎日一日中時間あればしてました







獣医科の先生にこのノミダニ用の首輪のこと聞きました

これは着けていても首の周りだけなので

獣医科で貰う液薬が1番とのこと


先生が掃除機の袋の中にこれを入れておいたら

吸い込んだノミダニその中で殺してくれますよとアドバイス


そしたら私はノミダニスプレーを掃除機のノズルの所にひと吹きしてから掃除機してますと答えたら


good ideaグッラブラブと言ってくれました











それでも その後ノミはおらんかぇー?と獣医科へ再診












無事に退治 バンザイの私

shariも抗生剤が効いてきたのか食欲も出て

睡眠もよく取るようになりました

以前より元気かも笑笑









気づいてあげられなかった事の反省の日々
















先月無事にいなくなりましたとトリミングサロンへ


まだまだ暑いので自転車の前カゴ内は

アイスノン2つ入れて熱中症対策



色々気を使う飼い主ですわ 笑笑


そしてこのお写真は今月のトリミング送迎のお写真



座ってたはずが埋もれてた笑笑

真夏はアイスノンがあればこその送迎です

真冬は私のダウンぐるぐる巻き










キリリピッカーン★の仕上がり


何はともあれ ワンコが元気で過ごしてくれたなら飼い主はそれで充分


ただいまshariちゃん

17歳と7ヶ月今年も敬老の日のご長寿祝いしていただけます


今月の25日迎えたら8ヶ月目







少しずつ大人の階段を登る〜という歌ありますが

少しずつ階段を下っています

よく眠り よく徘徊し 笑笑

shariのギャン鳴きは無駄吠えではなく意味のある鳴きだとやっと理解してからは落ち着いて暮らしてくれています♪


たまにオムツ替えてぇーって帰宅時鳴いてますけどね