おはようございます
先週の私に襲ったある出来事があり
少し落ちました
落ち込んだって言うより精神が落ちた 笑笑


土曜日は自分ケアの日で
美容院に行きカラーとカット
前髪またまた指三本入る位短めに切りました
視界良好 笑笑笑笑
ちと冷たいが 笑

そこから移動して美容院の予約時間を30分早めにしたことでlunchタイムゆっくり取れるようになったから
久々 おひとり様で行ってきました







心斎橋の清水通りだったかな

そこにあるイタリアン

イルソーレロッソ

ここのピツァが美味いんだぁ照れ


今ここにいる店長とは顔見知りになったほど

入っていくと久しぶりですねぇの笑顔頂きました











外観はこんな感じ









カウンター席に案内され

ピツァランチをオーダー








たっぷりのサラダ

酵素まんさいグリーンハーツ


以前より乗っているものが

減りましたがありがたい量です









お皿からはみ出るナポリピツァ

淵が美味いのよぉモチモチピツァが好きなのよぉ〜


ミラノピツァはあんまり好きじゃ無い

フォークとナイフで頂きます私は

とんがった所からクルクル巻いて半分に切り分けて

デッカく口開けて パックンチョと放り込む 笑笑


1100円に+100円で珈琲









最近ブラックコーヒー卒業しました

胃がもたれるから

嫌だわね そんなお年頃になりましたわ★








その後フットバランスへ

















スタッフさんが私の足首が柔らかいことにいつも驚かれます

クルクル クルクル

この柔らかさに逆に疲れちゃうとき多々




真の目的は巻き爪カットとコポリーネを入れてもらうこと

これしてもらうと歩行時とバレエのレッスンの時痛みがマシなのです

巻き爪カットって保険効かないからどこも同じような金額

逆に安いかもしれない

家の近所とかにも最近増えてきてるけど案外お高い








また虹色エスカレーターに乗って2階まであがり

無印へ

フェイスタオル買いに行きました

3年使ったタオルがすでに吸い取り最悪で雑巾行きになったので新調です

あと菜箸の先端が木だったのでポロポロになってきて何年使ったかな

7年?もっとかな…

買い求めましたシリコンで重みがあって手にしっくり来て使いやすいです

私 箸は長めが好きなので

食事の時のも男性のもの使ったりするほど



色々自分ケアしたけど

この日は気持ちが上昇することはなく

しんどい日々をまだまだ過ごしていたのでした








日曜日の早朝

服に着替える前にシンク周りとコンロ掃除をおもむろに始め 浴室の天井

湯船に浸かってる時すこし黒カビ目立ってきたなぁと思っていたのでクイックルシートにドアノブとか消毒するジア水シュッシュして天井ゴシゴシ

それ取って更に手で隅など綺麗に拭き取り

掃除は自己満足でいいのよ 完璧目指さない笑笑


その後 お昼ご飯は焼き芋作りました








鳴門金時は焼き芋に適さず

シルクスイート美味しいですよねぇ

甘味と柔らかさがたまらんです