こんばんはぁ
毎朝大阪は冷凍庫のような冷え切った朝を迎え
日中は まぁまぁ過ごせてますが電動アシスト自転車で走ると風で体が冷え切り
入館時 体温測るために画面に顔を写したら
35.3とか 35.1度とか表示されちゃいます笑笑

本来は36度あったら お!今日は免疫力高めじゃない?と喜べる検温だったりするけど
マスク内は吐息で結露だらけ…
サラサラ鼻水テロでマスクあってよかったぁと思う事も度々


どんなにしんどい仕事を1週間こなしたとしても
週末土曜日はバレエのレッスン受けに行くのを楽しみにしてるので乗り越えられます


毎日
色んな老いを見つめたり
色んな認知症と付き合ったり
色んなご家庭があることを知ったり
今の仕事は飽きませんね 笑笑

家事代行で入ったり ヘルパーとして入ったり
色んな事を経験させていただける面白さ

私は何度も仕事を体調面で挫折して来てるので
この介護職を天職と思って健康面に気をつけながら細く長く続けて行きたいので
週末のバレエのレッスンはリフレッシュや精神面整えるのに充分すぎるくらいの心身のバランスを保てています

それにデトックス効果抜群なのです


皆さんは何かリフレッシュ方法お持ちですか?


レッスン後は
店主様の愛情弁当いただきに前日よりlunch出欠をとり予約早めに入れていかせていただいています




JR森ノ宮駅より少し南に歩きます

カフェ icoiさん

落ち着く店内







ワッパ弁当から16種 10種 5種だったかしら

選べるお弁当になりました

これは5種頼んだお友達のを写させていただきました







私のは10種

いつもレッスンで喉乾いた状態で行くのでポットに入ったお水がトレーにセットしてくださる優しさ









お野菜たっぷり








2時間ほど、わちゃわちゃお喋りに夢中になってしまう

レッスンの内容のおさらいは毎度のこと

仕事で アワワになると冷や汗ものですが

レッスンのアワワワは幸せなアワワワです 笑笑


先生のアンシェヌマンって習い始めた時は

本当に立ってるだけで筋肉痛になり

ついていくのが精一杯で覚えるのが大変でした


やっとやっと

音を聞く余裕ができて来た笑笑

頭の体操って言われるくらいバーから難しい

オープンクラスだけど中級レベルですよね?

いや

それ以上ですか?な内容です



1度挑戦したい方 いらっしゃる?

手も足も出ないか

果敢にも受けて立てる方 是非ぃ

でも 本当私ね

先生のレッスンは痛めた身体のリハビリに適しているから続けていられます

ギックリ腰2日目の時も ギックリ腰しちゃいましたと言わずに受けた 笑笑

なーんもできひん けどやった笑笑


寝違えて首回せないのに受けた

いやぁ首って色んなところで活躍してんなぁを実感


捻挫して足に電光掲示板みたいな電気走りまくってるのに受けに行った 笑笑

出来ることあるもん

仕事行ってるからレッスンも行けるんじゃない?ってヤツです










これ食べたかった

Facebookで見たのかな?

インスタだったかな?

私だけ頼んじゃったんだけど

お友達とわけわけ出来るように切り分けてくれたのかな?と いいよぉとわけわけ











おいしさの先にはいつも笑顔がありますね



私が仕事先でお食事作ると

やっと美味しい水曜日が来たって言ってくださる方


食欲ないときは食べてもらえないけど

食欲が出て来た時は全品 舐めたの?って言うくらいに綺麗に召し上がってくださる方もいる



お食事は色んな人を笑顔にする魔法ですね照れ