1月に思うこと

 

 今月は負の連鎖がすごいのです…

こんな時

訪問介護士の非常勤って何の保障もないから来月の収入が怖いってホント思うわけよ☆



キホン 基本給が安いから更年期でホルモンバランス崩してるなかガンガン仕事受け入れてしていても

お客様が高齢者だったり

またまた

第8波がくるとガタガタと崩れる



ターミナルの方が入院され恐らくサービス離れる

自転車で転倒され骨折し入院 しばらく待機

新規で頂くはずだった民間事業の方のお客様が

恐らく物価高騰で始末しなきゃと思われたのか 自分でできる所まで頑張ろうと思いますとサービスお断りしてきたとか…

介護認定で支援くらいしか付かなかったのだろう

もっとして欲しいと助けて欲しいと思われての依頼だったと思います

以前 防衛費上げるにあたり岸田総理は国民の責任と言ったが

ご高齢の方が助けて欲しいのにここまで言わせてしまう国の責任はないのか?!って思う

目先の支援ばらまきでなく選挙のためのばらまきでなく

国として10年先 20年先の未来のためにしておくべき事に何故尽力しないのか

少子化って私が20歳くらいの時から言われていた事なのに未だになんの対策もしていない

国力のなさ

国民を養っていくための策はどこにあるのか


今日負の連鎖つづきで突然OFF日になってしまった

来月の収入が怖いなぁって思う

本当思う

介護職になりたがる人が少ないのは給料が安い

基本給が低すぎる

訪問介護士への支援がほぼない

在宅介護が増えている中 ヘルパーが足りないと言われているにも関わらず基本給が低い

子育て支援ばかりする国に苛立ち感じるけど


仕事の量がガタガタ減る中

こう思う事にした

1月は体調整える月間にしようって

12月から耳鳴りがひどい

その時に血圧測ったら146とかある

難聴があるから普段でも耳鳴りしてるのに疲れが蓄積されすぎると違う耳鳴りが重なる

普段はキーンなのに対してギーンてなると左の耳聞こえてないのですよね…

しんどくて辛いから身体を整える月にします

体が資本のこの仕事

年末年始も祝日もシフト入れてる曜日は全て仕事なんでね…

カレンダーの祝日を楽しみにできる仕事じゃないんで

祝日仕事に対しての手当て1軒でも5軒いく人でも100円しか付かないんですわ

それなら1軒のほうが得じゃね?て思う

1軒100円ならモチベーションも上がりますけどね苦笑


 






 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する