みなさま、おはようございます
大体の方は祝日ですよね
私は曜日で仕事してる人なのでお仕事です★
昨日の日曜日は仏滅でしたが
凛と冷えた空気の中
晴れ晴れとしたよいお天気と
末広がりの八の日だったので縁起がいいので
七草粥のときにしめ縄外す我が家
しめ縄と昨年私を守ってくださった
交通安全のお守りなどをもって
氏神様へ初詣に行ってきました


父が店をしていた頃の会計士さんや
私が自分ケアでお世話になっている美容院の会社の取締役の方もここの氏神様でして
なるべく顔を合わせない為に (^^;; 
三ヶ日外す私 苦笑






いい天気です




昨年大病もせずなんとか無事に過ごせたことを住所と名前を告げてお礼申し上げ

おみくじを引いたら大吉めでたい

待ち人きます?

誰だ? 笑笑

旅行いきたいけど なかなかハイシニアワンコいるので今年も無理ですね…



人間ドックもいかないのはもし何かが見つかったら

私以上にshariを可愛がり大切にする人はいないから

獣医科に預けてしまうことも

誰かに託してもできず

shariが虹の橋を渡ってからにします






学問はYouTubeで自分の体を守りながらする

身体介護の方法を見て日々スキルアップしています

訪問って1人だから人のを見て学ぶ機会が無い



今年の交通安全のお守りと干支の置物いただきました




氏神様のところの桜の木

春への準備始めてましたよ





その後rinrin軽快に愛車の自転車走らせ

小学校の頃の幼馴染と待ち合わせ場所

地元のロイホへ


11時半集合正解

このあと席空く待ち人たくさんでした








ドリンクバーつけて






















パエリア頼んだんですけどね

ビックリするくらい小さいし

お値段異常な高さ

なのにこれパエリアだよね?のご飯でした笑笑

リゾットですか?な柔らかさ 








足りないからとオニオングラタンスープ頼んだら

驚くほどのミニサイズ 笑笑









勿論頼んでしまいました










友達が頼んだセットみて

店員さんにどれくらいの大きさですか?と聞いて

これくらいと示したものより大きいのが来たのを見て

ここの単品は損

これからはセット頼むわと漏らす私

なんしか昼は大食家なんでね 笑笑









スープ2種よ?

いいなぁ

今度それする、の不満げな私 




ロイホから通りの向こう側に新しい店できてんと友


おにぎり屋さん






夜、炭水化物摂らないけど早めに食べると2種買う

けど

これまた小さいの 笑笑

どこも物価高なのでミニサイズだよね…



だけど食べられるだけで幸せ

ありがたくいただきます



スーパー行っても出来たものは買わなくなった

嵩高いけどトレーで底上げしてるだけで満足の量じゃないし具沢山粕汁が晩ご飯だったりするし

豚こまと野菜の炒め物とか

具沢山味噌汁とかそんなんが私の晩ご飯

あとは

りんごとバナナとみかん

腸内環境良くする為に食べます

善玉菌の餌になるのが野菜と果物だからね

よく

お客様にヘルパーさん肌綺麗ね言われるのは腸内環境が善いからかなぁと思ったりもしてます ラブラブ