あけまして
おめでとうございます鏡餅おせち門松絵馬

元旦の昨日の初仕事は
毎度お馴染みの休みだろうと仕事であろうと起こされる
shariの消え入るようなキューン キューン鳴きの一手

よーく聞かないと聞こえません

まぁね ギャン鳴きしたら私に叱られるという躾をしたもんだから頑なに守ってくれているわけです
健気…えーん
5時半に起こされました
元旦は寝坊するぞーと思って寝た大晦日

甘かった
だけどそこから私 不貞寝 笑笑
ハッハッと飛び起きたら7時だった 笑
やってしまった感ひとしきりアセアセ
shariはというとお腹空いたとも
お散歩ムカムカ炎となることもなく寝ていてくれました
助かった…


大晦日の私は10時半に美容院予約入れてたんです
自転車を駐輪場に預け天王寺から乗り換え駅に着き
そだ!いつもと違う時間だから乗り換える電車何時に来るだろ?と携帯で調べようとしたら
携帯がない!忘れちゃったの私でした笑笑

そうなるとどうなるか
暇なのよねぇ
地下鉄の中も
美容院でも いつもの私を写すこともできず
知る人ぞ知るやつです LINEやインスタやFacebookでなら見られるやつ 笑笑
プライベートなのでお許しを


lunch食べてる時も暇なのね
梅田阪急店のベアミネラルで親しくさせてくださってるMさまに会いに行き
何時に行きますとも連絡できず申し訳なかった


ほんと暇ね、携帯ないと
ボケェと電車の中でも街中でも気持ちがそんな感じ
時の経つのが遅く感じてました


だけど
毎日一日中 時間に追われ何時までにこれする
何時になったら移動する
サービス中も1時間の中で割り振りしてる作業Time
難病のお客様はいつも1時間半の中でよくそんなに身体が動き回れるねって感心される
それだけ動くからこそいつも筋肉痛と関節痛に襲われてる
筋肉疲労で足が攣るほど動き回る
いつも朝食は5分で食べすぐ片付けて移動
昼食もご飯で食べて家事をする
アラームが鳴ったらそこで手を止めて身支度して直ぐ移動
全てをやり終えて帰宅して先にshariのこと、化粧落としてシャワー浴 それから洗濯機が回ってる間に適当に夕食
そのあとうたた寝…起きたら23時回ってて慌てて片付けて洗濯干して筋トレとストレッチして寝るのヘビロテ


だからボケェとしてる時間は貴重だったのかも






大阪市内の元旦はとても綺麗な青空広がってました

お布団干せた

嬉しかった



shariのお外時間に暫く付き合いました










テケテケとハイシニアとは思えない軽快な足取りのお嬢さん










今月17歳

小さい時から眠りの浅い子でしたが

今は深い深い眠りの底にいるような寝方をします

起きてるより寝てる時間の方が長いです

突然起きたな?と思ったらオムツの中に排泄物が出ていて 変えてぇと鳴く


2回目のお外時間は今はしてません

途中起こして連れて行くと

足がフラフラしていて転倒しそうだから行かなくなりました

暖かくなったらまた出ようねって声かけています








元旦の朝はトースト

お昼はポップコーン食べたくてカラカラ作り食べました 笑笑

自由 笑笑



夜におせち料理とお雑煮食べました


何処にも行かないし

誰かが訪ねてくることもない

ひとりぼっちのお正月

静かに

自由に過ごしました



家族と過ごしたあのむかしが懐かしいです

母方の祖母や親戚、従兄弟たちと過ごした

あの頃が懐かしい…

ほんとに賑やかだったな

今は静かで誰とも話をしないからお正月誰にも会わず会話もないそんな元旦過ごしました


親の顔を見に帰られる家がある人はしあわせなんですよ

ホッとする顔こそが故郷

その僅かな時間を大切にしてくださいね