最近あったキュンとした話

 

 

 

 日本列島寒波お見舞い申し上げます

ホンマ寒い

ここ大阪は12月はまだ比較的暖かい日が多い

二桁な最高気温が多めだったりもするのですが

今年は違う…

最高気温が5度満たない日が数日あったり

最低気温は氷点下行かないにしても最低気温と最高気温にさほど差がでないという…



強風、波浪、乾燥注意報が発令されたら

その風にビル風が上乗せされてきて

23日の金曜日 ほんまヤバかった 笑笑

吹雪いてるし雪も少し道の片隅に積もってるし

顔は凍てつき顔で検温して入館する所なんて

『ただいま検温中です』のエンドレス 測れない笑笑

袖まくり上げピッてしたら35.3 ひっくー雪の結晶雪の結晶雪の結晶



私の仕事は訪問介護士

爆弾低気圧になるとペダル漕ぐ足は筋肉疲労で

ヘトヘトになります

肉トレ、筋トレを一日中やってることになりますね ^^;


そんな吹っ飛ばされそうになった1日の最後の認知症夫婦のところで 少し体調がいいのか出した食事を

珍しくあっという間に完食し

服薬介助してお膳を下げようとしたら

珍しくこれもまたニコニコして

『ごちそうさまでした♪』ってニコニコ笑顔で手を合わせながら深々と頭下げて言ってくださったこと


もうキュンキュンしました

私も思わず手を合わせて『わぁ、嬉しいありがとう全部食べてくれて。ここ暫く体調悪くて食べられなかったもんねぇ?良かった良かった。凄く嬉しい』ってニコニコしながら伝えたら ウンウンって頷いてくれました



ヘルパーしてて 何が嬉しいって言ったら

しんどい生活の中でも

少し体調がよくなって

器もお皿も綺麗に食べ切ってくれたらニコニコがなくても嬉しい


ヘルパーって単純

ありがとうって言われたら自分の身体がどんなに疲労困憊でも頑張れるのよねぇ


ただですね

ホクホクの心と室内の暖房でポカポカになって外に出て来たら

冷凍庫の外気で一気に冷えあがりました笑笑


入浴介助で背中に汗かいてて外気に触れた瞬間

一瞬にして身体が冷えあがり震えながら帰宅したり

アカギレが沢山できてマキロン振り掛けてヒリヒリ取ってくれても手はガサガサ

目はから風で老人性ドライアイがよりドライアイになるし仕事後 化粧落とすと下から現れるのは

乾燥しすぎてあちこち皺になり目の下クマみたいに疲れ切った顔が出てくること

だけど

一所懸命にスキンケアするとツルリンチョとなった肌を見たらキュン♡てなります

よう頑張った!お疲れさん!て自分を労います







 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する