日曜日は私が通っている8th concertとなるバレエスタジオの発表会へ行って参りました


大阪市を3年ぶりに出
配信で拝見していましたが今年はどうしても観たくて






新しく出来た東大阪市文化創造館大ホールへ









入り口には沢山のお祝いのお花





席は出演するスタジオメイトさんにとっていただきました。

とても見やすく美しい場内






コロナ禍になり他のオープンクラスを受けている方々とはなかなか会えず

ちょっとした同窓会になったり

シニアちゃんの保護者の方と数年ぶりに再会して話が弾んだり

いつもお世話になるバレエニットのお店ドナプリマのちいこさんにご挨拶したり

顔見知りの方とご挨拶したり楽しいひと時でした



今年はスタジオ初の幕物

くるみ割り人形 kidsから大人まで本当に頑張りました

大人は雪の精花のワルツ

中でも雪の精は難しい振付です

凄かった

見劣りしない出来栄えのみんな

目尻に涙でした

花ワルの美しさ お衣装もすてきだった

先生のお菓子の国の女王、金平糖はポールドブラの美しさと細かなパ一つひとつの美しさ


先生との出会いや色んなことを思い出し

このスタジオでバレエを受けられているしあわせと

これからも自分なりの課題と向き合ってコツコツ頑張ろうと思いました


やはり生で観ることのたいせつさ

踊る生徒さんの熱量とそれを受け止めて拍手で応える私たちの熱量がより作品を仕上げる











もう直ぐそこにクリスマス


でも ひと足さきにプレゼントクリスマスツリーサンタプレゼントいただきました










来年は11月19日 日曜日開催決定

同じ 東大阪市文化創造館大ホール

9th concert も楽しみに1年間お仕事頑張りますベル