今 27歳からお世話になっていた歯科医のところから
電話が入りました


若先生14日に急死し17日お葬式を終えたと

私はえー?!と言ったまま暫く絶句…

大先生は今年の2月に亡くなられたと前回3月に定期検診とナイトガードを作りに伺った時に伝えられ
遺影に手を合わせさせていただいたばかりなのに


若先生68歳で…
腎臓が悪いとは聞いてました
今週の土曜日に予約入れていたのに


歯科衛生士さんとは長い付き合いで
いつも診察終わっても暇だったら会話を楽しんでましたお互いに


どこか知ってるならそこ行ってもいいよ
でも知らなかったら もし僕に何かあった時にこの2人の先生のところ伝えてと言っていたそうで
歯科医ってそう簡単に見つけられない


治療の仕方によっては歯並びが変わるからです

紹介状がないけど うちの名前出してくれたら対応してくれると思うわって

で紹介の仕方が面白い 笑笑

一つわな ブラッシングのうるさい先生
もう、一つわな まぁ普通?
どっちがええ?

そんな紹介の仕方ある?
2人で爆笑☆

私が選んだのはうるさい方でした 笑笑

この後 どうすんの?再就職って聞いた
私の姉より一歳下ですが
そしたら
暫くはいいわ かこちゃんみたいにパワフルじゃないもん私…って

年齢変わらんやん!って笑ったら

年齢は変わらんけど かこちゃん出会った頃より会うたびにパワーアップしててヘルパーするようになってから
ほんまパワフルになってるねん いつもお喋りしたあと私元気になっててん ありがとう今まで
元気に頑張ってね

って
なんか寂しい
お互いに連絡先を知らない
病院に行けば会えたから
先生若いからそういう他愛もない楽しい時間は続くと思ってた



電話切った後 まずはググってどの辺か地図で確認
ちと遠いなぁ心斎橋というよりは堺筋線長堀橋駅近くだった…


まずは予約取らないとダメなので
電話する
今週の土曜日はさすがに取れなかった…当たり前か


来月の22日の土曜日はレッスン休講日だったので
午前中予約取れました


予約取れたことまた前の歯科医に電話して歯科衛生士さんに取れましたと報告しました。

切ったあと
ああ 本当にもう会えないんだな
いつも会えば先生も犬好きだったから
犬 元気?といつも気にかけてくれてました
先生にもう治療してもらえないんだなと思うと
歯科衛生士さんに会えないんだと思うと
寂しさが込み上げてきました…


また昔からの馴染みの方を喪いました






これはいつかの空