こんにちは
連休の真ん中
そして台風14号の影響がどこまで出るのか
不安な大阪です


逐一 ウェザーニュース見たりNERV防災で情報確認したりしています


大阪は現段階で暴風域に入るみたい
うーむむむむ…
4年前の21号の記憶がまだ生々しく残っているので
一人暮らしの一戸建て正直不安の方が勝っています


仏壇に手をあわせ両親に家守ってねとお願いしました
もう
瓦落とされたらお金ないからって(^^;;


さて
コロナワクチンの副反応は木曜日一日中偏頭痛に耐え
病院でもらっていたカロナールを朝ご飯としてバナナヨーグルトを痛み堪えながら食べたのち服薬し
だって口開けるたびにズキズキ ズキズキ
差し込み入ると身体が折れ曲がるほどギュッとなり
吐きそうや 気持ち悪いと言いつつ
暫くしたらカロナールが効き始めてるのかズキズキが治りだしたら今だ!とソファに寝転び睡眠をとり

時々目が覚めたら検温をしの繰り返し
最高は37.8度
3回目の時は38度超え悪寒と全身の筋肉痛と関節痛だったけど
今回は筋肉痛、差し込み、偏頭痛でした


間にshariのオムツ交換 食事介助


もうずーっと暗い部屋に居て
熱があるのに汗もかけずに気持ち悪くて
アイスクリームばかり食べてました
あと経口補水液と麦茶    


夜 何食べたのか覚えてないけどなんか食べた

15時台支援スタッフで入ってる側から連絡あったみたい
うちのセンター長からもLINE入ってた
けどその時間帯も尚、偏頭痛と37.8度台の熱とで
携帯をマナーモードにしてひたすら横になっていたのでそのことに気付いたのが18時半回ってて
両方に謝罪しました


副反応毎回キツいねぇ、、、○○さん…って
そう
私は薬が効きすぎる体質なんです
市販の頭痛薬ですら副反応がキツくて扁桃腺が腫れてひどい時は37度台の発熱がでるくらい


お客様との会話でそんな事を言ったら
ほんならお姉ちゃん 葛根湯飲んだらええんよと教えて下さった方がいて頭痛がする時は葛根湯のお世話になっています


ちょっとした風邪薬出されても頭の中が揺れてしまって気持ち悪くなったり
ストレス性の蕁麻疹出た時 病院で点滴受けての帰路
道路工事の穴にフラフラと自転車ごと落ちそうになったこともありまして笑笑


現場監督さんに
姉さんいまそこの病院から出てきたけど大丈夫?って
ちょっと病院に戻って寝かせてもらいって
その言葉に従って戻り訳いったら薬効きすぎる体質なんやわ 寝ててアセアセ看護師さんに言われたことも


木曜日の夜は22時半には寝たかな
検温したら37.8度まで上がり偏頭痛がつらくて
だけど起きたら寝汗がしっかり出ていて


検温したら平熱






太陽の下に出ることができ



副反応から解放〜♪













shariとのお散歩が苦痛でなくなり

偏頭痛あるけど

左側前頭葉付近 でも普通の頭痛の少しキツいバージョンだから耐えられる範囲内と自分に言い聞かせました









shari背中丸くなりましたが

まだまだしっかりとした足取りで歩いてるでしょ?


16歳の夏 無事に何とか乗り越えられそうです

寝る時間増えました

食べる速度さらに遅くなりました

皮膚炎も酷いです



だけどマイペースに生活し

仕事で忙しい私なので1人で頑張ってお留守番もしてくれています