線状降水帯による豪雨に見舞われた地域の皆様 お見舞い申し上げます…
介護職の皆さまお見舞い申し上げます

今日の大阪は雨予報でしたが仕事中は降られることもなく無事に終えることができました


暑く
熱い
信号待ちをしているとき容赦ない陽射しが私を覆います

暑くて
熱い


マスクしてる下の顔は真っ赤に今日もなりました
玉のような汗が顔や身体を勢いよく流れてました




行くお客様認知ある方も

そうでないお客様もTVから報じられる山形、新潟の映像を見て


『みて!お姉ちゃん 酷いなぁ…』と次の言葉が見つからない様子で画面を指差して辛そうな表情されてました



流木と、泥と…

このコロナ禍で

この不況で

この猛暑で





この前 夕方のお散歩が辛かったのか

また朝だけのお散歩のみとなったshariちゃんです








今日はずーっと公園の中を見てました



8月に入って2日後くらいから早朝から蝉の声

あまり勢いを感じなくなってきました






日中になるとやはりな主役は蝉ですが



まだずーっと公園の中を見ているので

入ってみる?と声かけたら

何ヶ月ぶりだろうか坂道を慎重に下りて行くshari

匂いたいにおいがあったみたい


私も久々に公園内へ






いつも見ていた側からいつも歩いてる方へ

視線を移してみたら

沢山のとんぼ、とんぼ、とんぼが飛んでいました


こんなに無数のとんぼを見られるとは


shariちゃんありがとう


shariとagariとお散歩にいくようになって

知らなかった道や

気づかなかった季節の移ろいや

こういう景色に気づくようになったことは

ママの宝物だよ



16回目のあなたとの夏の朝を迎えられたことは幸せだなと感じています、ありがとうね